ni-hao♪


咲かせるゾォ!

上海駅の地下通路で見つけたヒヤシンス。
d0090300_19581423.jpg

もう咲いてあったのもあったけど、じっくりと咲かせてみたかったのでまだ小さい芽のものを買ってみました(^v^)

コレ、10元≒150円。
もちろん花器付きですが、ま、こんなもんか・・・。

一応【特価!】って描いてあったし。

ブルーの花が咲くらしいけど、果たして見事な花をつかせることができるやろか~(爆)

そやけど、花が咲いたら部屋中ええ香りやろな~♡

グフフ~楽しみ( ´艸`)♪




* * * * *

★maplechocolatさん★
えぇ!?maplechocolatさんって上海来たことあるの!?
(*・ω・)ン?イマイチ状況が把握できてない(爆)
maplechocolatさんのブログへアクセスできないので、どういうこと~!?とちょっと焦ってるぅ~!!
そうそう、上海では冬でも窓開けてるし、暖房入れないし(とにかくみんな着込んでる(笑))、スイカも年中食べてるからね~(^^;)ゞ
あ、一応冬はスイカは一般家庭ではあんまり食べなくって、冬はさとうきび食べてはるわ!

うちのかずは夫でございますψ(`∇´)ψ
もちろんmaplechocolatさんが無錫へ移住されるなら、こちらこそよろしくですわ(*´ー`*)

蛙ね・・・実は私は上海では食べたことなくって、日本で食べたことありますんよ( ´艸`)
鶏肉みたいでおいしいよ~♪
じゃがりこ梅味、GWの帰国時のお楽しみですわ♡
キュウリ味ポテチ、あんまり好評ちゃうみたいですけど、ほんまにおいしいから!!
無錫でも売ってると思いますんで、中国へ来たときには、まずキュウリ味ポテチ買ってってば~!!!

★shinobiさん★
ほんま、不夜城って怪しい名前よな~(爆)
なんでまたこんな名前やねん!って突っ込みたくなるくらい( ̄∀ ̄)
国際電話、ほんまにどんどん安くなってってるわ。
上海に住む日本人も毎年どんどん増えてってるし、需要あるもんな~。

えぇ!?mapleちゃん・・・ってことはshinobiさんのお友達やったん!?
・・・またまた悩んでまうやんか(爆)
そうそう、カエルはおいしいけど、上海のカエルは食べたことないから・・・どうなんやろ(笑)
食べる勇気は・・・さすがにないけど、知らんうちに食べてるかもな(^^;)ゞ

ちょっとぉ~!!shinobiちゃ~ん!!キュウリ味のポテチ『興味ある~』って前に言うてたやんか~ヾ(`□´)
絶対食べさせたるから、待っててや~ψ(`∇´)ψ

★shinobiちゃん★
一回【ちゃん】ってつけてもぉたら、【さん】って呼ばれへんわ(爆)

眼鏡市場、そやねん!!眼鏡人が集まるところやから、かずとも『ここにいてる人ってみ~んな目ぇ悪い人なんよな~( ̄∀ ̄)』って話ててんよ(笑)
この赤い眼鏡のフレームとか、この手のものがめっちゃ多かった!!
も~のすごい数のフレームがあるから、たぶんshinobiちゃんの気に入るのん、絶対見つかると思う。
もちろんニセモノのブランド眼鏡とかもお決まりやしね~ψ(`∇´)ψ

かずを市場に連れて行かせたらとことん付き合ってくれるで~♪
後は焼肉でも食べさせとったら、かなりご機嫌やから( ̄ε ̄@)
いつでも出張サービスしまっせ~ψ(`∇´)ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-03-13 20:37 | 暮らし

<< ホワイトデーだねぇ・・・      不夜城 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧