ni-hao♪


ホワイトデーだねぇ・・・

・・・なのに、自分に花を贈りましたψ(`∇´)ψ
d0090300_20454716.jpg

Yさん、Mちゃんが行っているフラワーアレンジメント教室へ、petithuiさんと共に上海初レッスンv(。・ω・。)ィェィ♪

お花を触るのは初めて!というpetithuiさん。
今月は初心に戻って基本のラウンドアレンジメントで、初レッスンが基本やなんてラッキーやないのぉ~♡
今日の花材はチューリップと大好きなフリージア♪なんとも春らしいね(*´ー`*)
d0090300_20463662.jpg

アレンジメントは3年程習っていたけれど、結婚してから早5年目・・・全くお花を生けていなかったし。
ふぅ~(〃´o`)=3・・・私も基本から始めることができてよかった!!

先生も私達と同じ年代の方のようで、少人数でとっても丁寧に教えて頂けて本当に楽しかった~♪
2時間程の授業ですが、ものすごく集中してお花を生ける工程がたまらなく心地よい(*´ー`*)
生徒4人共お友達やし、め~っちゃリラックスできたんよね~。
教室の前には4人で飲茶してきたし( ´艸`)グフ♪
あ、この4人、中国茶仲間でもあるから、これまた共通の話題があって話が弾むんやわ(^v^)

いやいや~月に1度の教室やけど、この雰囲気、上海ではかなり貴重。

また1つ、お楽しみが増えた今年のホワイトデーでございました♡

あ、このレッスン料、かずに出してもらってるからかずからのホワイトデーのプレゼントやな・・・。
どうもありがとう(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・・・と言っておこう(爆)

* * * * *



★shinobiちゃん★
ほんまやで~いくつになっても【ちゃん】って言うてほしいもんな~( ´艸`)♡
ってか、emilinって私にとっては【りん】ってのが【ちゃん】って感じのニュアンスやねんよ。
だからemilinって言われるのが普通に聞こえるんよな(^^;)ゞ

ヒヤシンス、だいぶ開いてきて、中に入ってるよ~さんのつぼみが膨らんできたんよ~♪
はよ咲いてほしいから、ちょっと無理矢理外の葉っぱめくったってんけど(爆)
毎日クンクン匂ってるけど、やっぱり花咲かんと匂わんね☆(≧∀≦)ゞ

mapleちゃんとはnatsuちゃんとこで出会ったんか~。
ほんま、ブログのお友達の輪ってすごいな!!
うふふ~みんなに会えるのが楽しみやわ~(*´ー`*)

★maplechocolatさん★
フツ~に会話になってるのがおもろいんよね、コメント欄って(笑)
mapleちゃんは大阪に住んでるんかな?
それやったら大阪でshinobiちゃんと3人でオフ会できるな~!
ほんま、こっちからブログに遊びに行けんのって超情報不足で困るって(TωT)

mapleちゃんもヒヤシンスの水栽培、すでにしてたんやね♪
ピンクとブルーと迷ってねぇ・・・10元やったら2個とも買えばよかった(´ヘ`;)
来週には咲いてくれるかな~♡

お!カエルに飛びついた(笑)
意外と上海で食べたこと無いけど日本で食べたことあるって人多いみたい。
やっぱり日本で食べるゲテモノでも、安心感があるもん(^^;)ゞ
中国に旅行で4・5回ってすごいね!!
私なんて、上海に無理矢理(爆)来るまで、中国旅行なんてこれっぽっちも考えたことないよ~ヾ(゚д゚)ノ゛
ほんま、そんなもんやね~(笑)

★shinobiちゃん★
キュウリ味のポテチ、やっぱり食べてもらわなあかんね(笑)
ほんまにカナブン(うちではブイブイ言うねんで~)入ってたらどうするぅ~ψ(`∇´)ψケケケ!!(怖!)

あっちこっちから廃品が集まってきてって・・・そりゃえらいことになってるやんか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも昭和の学校のニオイがプンプン・・・ええ感じやないの~♪
学校のイスとかめっちゃ興味あるわ( ´艸`)
あまりにも多く集まりすぎたらフリマでもやってよ!
かず連れて買いに行くから(笑)
値切りのテク、見せたるな~( ̄∀ ̄)

★rakuzukaさん★
お久しぶりですぅ~!!
せっかくコメントいただいたのに、こんな感じでのお返事でスイマセン(^^;)ゞ
事態は一向に変わる気配は無く、エキサイトブログ、相変わらず繋がりません(TωT)

この静かな古鎮、家の近所ですけど、rakuzukaさんには特別にお教えいたしましょー!
楓jin(径のギョウニンベンがサンズイヘンとなる中国の漢字です)古鎮と言います(^v^)
ま~普通の観光客の方は来られないでしょうね。
タクシー以外での交通手段は上海市内からバスを2本乗り継ぐと思います。時間は2時間弱といったところでしょうか。
朱家角や七宝の古鎮に比べたら、め~っちゃ小さいですけど、あ~中国やな~って雰囲気をほっこりと感じることができますよ(*´ー`*)
もしまた上海へ来られることがありましたら詳しくお教えしますね~♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-03-14 22:17 | 暮らし

<< 1日ツアー*天山茶城      咲かせるゾォ! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧