ni-hao♪


再見!!

ついにこの日がやって来てしまった・・・。
d0090300_19133718.jpg

2月から3月にかけて、べったりとくっついて遊んでもらったpetithuiさんが日本へ本帰国となりました(TωT)




旧正月明けに知らされた本帰国。
お互いにもっと早くに出会っていれば~と嘆き悲しんだケド、この1ヶ月半は本当に大冒険をさせてもらったよ♪

お茶教室を一緒に探してくれたのも彼女だし、上海市内をバスで縦横無尽に駆け回る楽しみを教えてくれたのも彼女。
『私が知ってる上海を引き継いで欲しいから♪』と、いろんなお店や上海で生きる術を教えてもらったり(笑)
全く、上海生活5年目になる私が彼女に教えてあげられることが1つもないなんてさ~(〃ω〃)

それに↑の花束、ご主人のYさんが送別会でもらってきた花束やのに『3日後には帰国だしさ~!』とくれたもの・・・。
本来なら私達がプレゼントすべきモノ・・・私がもらってどうすんね~んヾ(`□´)
でも、我が家できれいに咲いてるから、安心してな~♪

こんな無知な私に手取り足取り・・・本当にこんなステキな彼女に出会えたことに感謝してます(*´ー`*)

今日はYさんから頂いた机で、petithuiさんと一緒に行った天山茶城で買った蓋碗で、彼女と一緒に買った九曲紅梅(紅茶)を、彼女とおそろいの蝶の柄の入った茶杯で飲みながら、彼女にもらった【ダ・ヴィンチ・コード】の本を読んでいたところ、♪ピピピ♪と携帯のメールの着信音が・・・。

またセールスとかのメールやろうな~と思いながら見てみると・・・『再見!!』とpetithuiさんからのメッセージ。
あぁぁ・・・正真正銘私への初めてのメールが・・・『再見!!』やなんて~!(それも私からの送信の仕方が分からんのよ~(爆))
でも、空港で彼女が私のことを思い出してくれたことが本当に嬉しい(*´ー`*)

ありがとう・・・もうこれ以上泣かせるな~涙が止まらんやんか~(TωT)

はぁ~ε-(ーдー)と、ふと茶盤に目を落とすと、そこにも彼女との思い出が・・・
d0090300_1921554.jpg

最後に一緒に食事をしたときに、こんなしょーもないモンやけど記念に♪とプレゼントした足(笑)
d0090300_19241774.jpg

彼女が右足、私は左足(^v^)
足の上に蜘蛛が乗ってるんやけど、きっと何かいい意味があるんやろうな~と思って(^^;)ゞ

私達の生活ではあり得ない駐在さんとの出会い。
petithui夫妻との出会いは、私達にとても刺激的で楽しい上海生活を目覚めさせてくれました。

これからも私はあなたの意思を継いで、上海で強くたくましく生きていきマッス(`・ω・´)ゞ
本当にお世話になりました。ありがとう!!

でも、私達の友情はこれからやで~ψ(`∇´)ψ

上海生活、お疲れ様でした!!
これからもよろしくね(*ゝω・)ノ♥♥♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-02 20:10 | 暮らし

<< 上海限定品♪      太湖東山観光 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧