ni-hao♪


菜の花祭り

待ちに待ったお休みやったけど、清明節の祝日はあいにくの曇り(TωT)
上海市内へお出かけする前に、ちょっと寄り道♪

菜の花祭りψ(`∇´)ψ
d0090300_1531058.jpg

かずが仕事でよく行く工場の近くにあるところで、情報は随分前からゲットしてたんやけど、なかなかゆっくり行けんかったんやわぁ。

我が家の周りにもい~っぱい菜の花は咲いてるけど【菜の花祭り】と言うくらいなんやから、さぞかし広大な菜の花畑なんやろな~と期待イッパイ♡

高速から見た菜の花畑は期待通り広大なお花畑(≧∇≦)
今の時期、どこもかしこも菜の花菜の花やから、中国人はこんなお祭りなんて来ーへんのちゃうのぉ~と思いきや、すでに駐車場はいっぱい(゜∀゜lll)
会場に近そうな道に停めたけど、結構歩きそうやし・・・お天気もよぉないし・・・『12日までやってるからまた天気のいい日に来ようや!』ということで(^^;)ゞ

我が家の窓からの菜の花もなかなかのもんやねんよぉ~(*´ー`*)
d0090300_1534733.jpg

この菜の花祭り、【第一回】となってるんやけど、また来年もするやろか?
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-05 22:54 | 暮らし

<< 北京ダック      清明節 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧