ni-hao♪


強い見方!

明日は久し振りのお茶教室♪

4月からはpetithuiさんもいてないし、一人で上海をブラブラすることになるねぇ・・・(TωT)

でも、アタシにはこれがあったら大丈夫(`・ω・´)!
d0090300_21534215.jpg

上海の地図&バス路線図のポケットガイド!!

これまたpetithui夫妻からのご推薦でございまして、何百とあるバスの路線がすべて書かれてあるし、乗り換えできるバスの番号まで書いてあってめっちゃ細かい!
d0090300_22165327.jpg

バスは大体2元≒30円で乗れるんやけど、2本目のバスへの乗り換え時間が1時間以内であれば1元≒15円となるねんて( ´艸`)
その割引を受けるのに必要なのがこの交通カード♪
d0090300_21562652.jpg

バス・地下鉄・タクシーと(タクシーは掏り返られたりするらしいので使わないほうがいいんやて)コレ一枚でピッ!
Pitapaみたいなもんですわな。(これは関西だけやっけなぁ(*・ω・)?)

さ~これで上海を駆け回る準備は万端やで~v(≧∀≦)v
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-07 22:42 | 暮らし

<< 言い訳さして(≧∀≦)ゞ      北京ダック >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧