ni-hao♪


言い訳さして(≧∀≦)ゞ

今日で中国茶教室の初級クラス終~了!!
・・・のはずやったんやけど、今日は朝からピッカ~☆ゴロゴロ♪ドッカ~ン!の大嵐(TωT)
おまけに体もだるくて頭イタも少々・・・。
すっかり身支度も整って鞄までぶら下げて、あとは靴履いたら準備OK~ってところで『今日はお休みするわ~(´ヘ`;)』ってかずに電話。

あ、かずはまだ深夜勤務をしてて、朝の8時までバリバリ働いてマッスψ(`∇´)ψ
かずがネンネの間、私が仕事の電話番やし・・・教室を休んだ言い訳かぁ~(爆)

そんなこんなで今日はお家でヒッキー♪
来週こそは独り立ちやし、久し振りに上海のガイドブックやフリーペーパーを見ながら『一人ランチ、どこでしよっかな~( ´艸`)ムププ~♪』とリサーチリサーチ♡

ガイドブック片手にバリバリとおせんべ・・・ではなく、金柑を食べてましたんやわ(≧∀≦)
d0090300_20545931.jpg

これって生で食べられるん、しっとったぁ( ̄∀ ̄)?
アタシ、知らんくってさ~!!!
こないだのお茶摘へ行った時に、ランチのデザートで出てきたんやけど、生で食べれることにビックリΣ(゜Д゜;o)
ちょっと皮は苦いけど、中身めっちゃジュースィ~でおいしいんやも~ん♪
甘露煮もおいしいけど、やっぱりフレッシュはええで~ψ(`∇´)ψ

でも皮付きで食べるものって、上海の農薬をちょっと警戒するから・・・アライグマみたいにゴッシゴシ洗ったったε=(。・`ω´・。)

種がぼちぼち入ってるからちょっと面倒やけど、これまた止まらん(爆)
結局全部食べてしまったんやけど、口の中がちょっとヒリヒリ・・・。
苦い皮のせい(*・ω・)?

毎日でも食べたいのにさぁ・・・うちの近所の市場には売ってへんの(TωT)
大阪の自宅にも金柑の木あるんよな~あれも生で食べれるんかなぁ。
今度帰国した時、実がなってたら食べてみよ♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-08 21:15 | 暮らし

<< 嫁入り道具♪      強い見方! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧