人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


なぜ故独り旅となったのか・・・

そうそう・・・そもそもなんで独り旅になったかと言うと・・・って説明してなかったねぇ(^^;)ゞ
なぜ故独り旅となったのか・・・_d0090300_209749.jpg

そういう話になったのが、え~かれこれNYへ出発する一週間ほど前かしら。
かずと『そろそろさ~NYの宿決めんとあかんのちゃうの~ん?』って話をしてたんよ。(うちは毎回ギリギリやから(爆))
で、当初5泊はせんとNYを満喫できんで~!!って私は言うてたんだわさ。
それも成田に前泊すると、NY滞在日数は正味3日ほどになるやんか。

でもかずが『それは長いって~』って少々反対気味( ̄u ̄;)
『ほんだらemilin1人で先にNYに行っときーな!!』ってかずが言うてさ。
『え~それはいややわ~・・・怖いやん(>_<)』って全然乗り気じゃなかったアタシ・・・。

『弱虫やな~ヾ(`□´)』ってかずに言われながら、ブツブツブツ・・・決め兼ねる。

でも、すぐにNYへ行った事のあるかんちゃんに電話をして、『NYって女独り旅でも怖ない?』って聞くと『全然大丈夫やで~ψ(`∇´)ψ』とのこと。
かんちゃんは独り旅で行ったわけではないんやけど、NYがどういう雰囲気なんかは分かってるしさ。
聞いてるうちに『やっぱり1人で先に行ってくる(`・ω・´)!』とかんちゃんにも宣言して、電話してる隣にいてたかずに『そういうことやから(≧∀≦)ゞ』ってチケットの日程変更をしてもらったという訳。

ほいで、なんで6日程も先に私が行く事になったかというと、週末出発やと数万円チケットが高くなったから(爆)
それとGW前でキャンセル待ちでも席が取れる確立が低かったこと。
6日分の安宿の料金とチケットのUP料金を考えると、そないに変わらない・・・とくりゃ~少々長めの独り旅でもええんちゃう~( ̄∀ ̄)ってことで決定♪

emilinママはかずに、『よく1人で行かせたね~(゜o゜)』ってビックリしてたけど、それはそんな危ないとこに!ってことではなくって、私一人をさっさと遊びに行かせることを許しましたね&1人で突っ走りすぎちゃうのぉ・・・ってことみたいでさ(^^;)ゞ(電話では『ふ~ん、そ~なん( ̄∀ ̄)』って言うてたくせに(爆))
ただの主婦が気ままに独り旅って、そりゃ贅沢な話ですもんな~。

でも独り旅、行って大・大・大正解ψ(`∇´)ψ
かずもやっぱり私を先に行かせてよかった!と納得してるみたいで(笑)

旅行は大好きな私たちやけど、2人の旅先の楽しみ方が違うんよね・・・。
お互い楽しい旅にするには、行き先によってはこの策がベストである!ってことが今回分かった♪

カクカクシカジカ・・・こんな訳で初の独り旅決定までの道でござんした(≧v≦)チャンチャン♪
by shanghai-emilin | 2008-05-13 20:19 | 2008年NY旅行

<< いざ飛び立った~!!      成田で前泊 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧