人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


メトロに乗って♪

NY3日目。
メトロに乗って♪_d0090300_20243691.jpg

この日から一週間、地下鉄&バスに乗りまくるために、1週間乗り放題のメトロカード($24)を買いました(^v^)




メトロに乗って♪_d0090300_20225852.jpg

このカードを使うときに気をつけないとアカンこと・・・バスや地下鉄に乗る時だけ、カードをピッと機械に通すんやけど、一度通してから18分後でないと次の利用ができません。
一方向のみの改札を通って、それが逆方向のホームだと分かったときには、最悪~(TωT)
一度外へ出て、18分待ってから正しい改札を通るしかない・・・。
実際、私も間違ってしまったけど、その時はそのまま逆方向の地下鉄に乗って、次の駅で本当に行きたかった方のホームに移りました(爆)
メトロに乗って♪_d0090300_20255223.jpg

地下鉄は【UP TOWN】と【DOWN TOWN】となっていて、いわゆる【上り線】と【下り線】。
【UP TOWN】ということは、マンハッタンの地図を見て上(北)に行くこと。
【DOWN TOWN】はその逆、地図の下(南)へ行く線です。
これは結構わかりやすかった(^v^)
メトロに乗って♪_d0090300_20235598.jpg

そやけど地下鉄には慣れるまで、そりゃも~よ~間違えたわ( ̄u ̄;)
一駅乗るつもりやったのに飛び乗った電車がエクスプレスで、3つも4つも先の駅に行ってしまったり、同じ路線やと思ってた電車がある駅からは分かれて、違う路線になってしまうのんやったり・・・。
何度『ア、ア、アレェェェ・・・(@_@;)』って、走り回ったことか・・・。

でも、1人やとそんな失敗も『時間もあるし、ま、えっか☆(≧∀≦)ゞ』ってな楽~な気分やったけどね♪
かずと合流する頃には、地下鉄の乗り方はほぼマスターしてたので、駅でアッチやんか!いや、コッチやで!!ともめることもなくスムーズでしたわ( ̄∀ ̄)アハ♪

NYでは車なんか、ぜ~んぜん必要あらへん~ψ(`∇´)ψ
by shanghai-emilin | 2008-05-24 22:12 | 2008年NY旅行

<< 東へ西へ・・・      出~た~出~た~(≧∇≦) >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧