ni-hao♪


新しい出会い♪

我が家に住み着いている犬のモッピー。
最近ではかずが毎日散歩へ出かけるほど、彼女(モッピーはおなごですねん♪)の存在は大きいもので、すっかり私達に懐いておりますです(≧v≦)
d0090300_15311828.jpg

そんなモッピーに子分ができましたψ(`∇´)ψ



d0090300_15314237.jpg

生後1・2ヶ月といったところかなぁ・・・チビくんです。(立派な○ン○ンがついているとおり!)
隣の刺繍工場の運転手の嫁さん(どんなつながりや・・・)が守衛のおっちゃんにチビをあげたんやって。

まだモッピーも『なんじゃこの小さいのんは(-_-#)』とチビの扱いに戸惑ってる様子やけど、じきに慣れることでしょう( ̄∀ ̄)

モッピーにお友達ができたように、先週、私にも上海での新しいお友達が3人もできました( ´艸`)♪

1人は以前コメントを頂いていたpurinさん。
上海在住4年の方で、私の通うお茶教室の近くにお住まいだったので、お茶教室の後の奥様ランチをご一緒させていただきました~♪

今年になってから、このエキサイトブログが中国では見ることが出来なくなり(毒入りギョーザの一件から(-_-#))、purinさんがお正月の一時帰国の際に、わざわざ日本から『emilinのブログが上海では見られないので・・・』と上海でも連絡が取れるように、メアドを教えていただいていたんですわ♡

で、ようやくご対面(^v^)

小学生のお子さんをお持ちのpurinさんからは、上海での子持ち奥様のいろんな話を聞くことができて、すんご~く新鮮な会話で楽しかった(*´ー`*)
今度は一緒にお買い物行こうね~と約束をして、お名残惜しいけどお子さんのお迎えの時間が来てTime up(TωT)

もう2人のお友達は、今年3月に来海してきた新米駐妻さん。

中学時代の同級生K君からの紹介で『姉さん気取りで上海生活のノウハウ教えたって~( ̄∀ ̄)』との依頼があり、もちろん即答でOKψ(`∇´)ψ
でも、私もはっきりいって上海デビューは今年からやし、気持ち的には一緒に上海生活を楽しみましょ~(≧v≦)ってノリで初対面となりました。

一応私が一番年上やねんけど、2人とも雰囲気はとってもマダム~な感じ( ´艸`)
アタシ1人ガキンチョみたいな服装で、年甲斐もなくスンマソ~ン( ̄∀ ̄)ってな感じやったわ(爆)
このメンバー3人(私を含む)はおもしろいほど性格が違うくって、これまた話題が豊富で話が尽きひん!!
ランチで入ったレストランで、気が付いたら夕方の4時過ぎ( ̄Д ̄;)およよ~!!!

これから皆さんとはゆっくりと知り合っていくことに致しましょう♪

ふつつかなアタクシではございますが、どうぞよろしくね☆(≧∀≦)ゞ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-30 22:29 | 暮らし

<< メトロポリタン美術館      連日のフリマ散策♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧