ni-hao♪


ムム~♪

今年もムムの記念日がやってきた~( ´艸`)♡

私たちの記念日は秋冬に重なる中、唯一春夏にある6月6日の【お付き合い記念日】♪
この歳になって、何を子供っぽい記念日してんねん( ̄u ̄;)って思われそうやけど、結婚記念日よりも淡い気持ちを思い出す大切な日でありますんやわ(≧∀≦)ゞ

やのに、やのに、、、やのにぃぃぃぃ~~~~ヽ(≧Д≦)ノ

かずはある方の送別会に出席の為、夕方から上海へ行きましてん(>_<)
ま、私もお茶教室やってんけどさ(^^;)ゞ・・・それも教室のはしごして、朝から夕方まで上海へ出掛けてた(爆)

私が帰る時間にはかずは家にいてへんし、初めてバス停から家まで地元のタクシー乗って帰りましたがな!
最初に乗ったタクシーでは、家の近くの道の名前を言うたら『そんなとこまで行かへん!』って断られ、おかしいな~(*・ω・)?と思いながら、気を取り直して次のタクシーへ。

私の言い方が悪いんかも知れん・・・と思って、かずの名刺を見せるとOKやった。

どうやら最初のタクシーの運ちゃんは、私が言うた道の名前の地名がお隣の浙江省にあるらしく、そこまで行かんとあかんって思ったみたい(笑)

とにかくなんとか1人で帰れましたわ(^^;)ゞ

せっかくの記念日やけど、かずは午前様・・・今日はお互いに1時間も顔見てへんで(TωT)

また改めて日曜日の祝日(端午節)にお祝いし直ししてもらお~ψ(`∇´)ψ(だってかずはおいしいもん食べてきてるんやもん゛(`ヘ´#))

とりあえず、初収穫した完全無農薬野菜でサラッとお祝いしとこか(無理矢理(笑))
d0090300_20133123.jpg

そろそろ間引きせんと、陽の当たらない葉っぱとかがあって、育ちが悪くなりそうやし♪
まだかなりベビーリーフやけど、摘みたての安心野菜は嬉しいわ~( ´艸`)♡
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-06 23:13 | 暮らし

<< 世界遺産【滄浪亭】      蘇州・虎丘 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧