人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


七浦路、再び!!

先週の日曜日、かずと行った七浦路服飾市場。
不完全燃焼だったので、リベンジするで!!と宣言したとおり、先月初対面を果たしたpurinさんと朝から出かけて行きました(^v^)

日本向け商品が置かれているエリアに連れてってもらって、(やっぱり前回行ったところとは違うかった(>_<))小さな店を一軒一軒サラサラ~っと見ながら、目ぼしい商品があったらさっと入って、欲しいものなら値段交渉ε=(。・`ω´・。)

やっぱり女子同士で行くと、自分では見つけられないお値打ち品を見つけてもらえたりして、かなり充実したショッピング♪
3時間近く2フロアをくまなく見て回って、2人とも戦利品を獲得し、ほっくほくで七浦路を後にしました( ´艸`)

もうお昼を過ぎた辺りに七浦路を出発したので、お腹ペコペコ~(´ヘ`;)
purinさんが『そば粉クレープのお店知ってるぅ?』と言うので、あ~!!それはもしかして、あの有名なクレープのお店ちゃいますのん~???ε=ε=(ノ≧∇≦)ノひゃぁ~行く行く!!

と向かったのが【BLUE CHAIR】
七浦路、再び!!_d0090300_192836100.jpg

噂には聞いていたけど、めっさオサレ~なカフェやないのヾ(≧∪≦*)ノ〃

petithuiちゃんから『そば粉クレープ作るならこのそば粉がいいよ♪』と聞いて買っていたのんがあるんやけど、なにせそのものを食べたことがないし、どんな味なんか分からなかったから、結局自分で作らず・・と言うより作れず仕舞い・・・(爆)
これで味が分かったら作れるやんか~うほほ~いψ(`∇´)ψ

本日のランチクレープは2種類あったので、purinさんとシェアして食べました♡
七浦路、再び!!_d0090300_19325651.jpg

もう一品は写真を撮るのを忘れたけど、ソーセージとお野菜たっぷりのトマトソースのクレープ。
こういうクレープって食べたことなかったんやけど、皮(purinさんはガレットって言うてたかなぁ??)がもっちもちで、ちょっと濃い目の味付けがおいしかった~!!!

クレープ1品とドリンクで65元≒975円。
ランチメニューは他にも、もう1品ついて・・・とか甘いクレープがついて・・・とかありますぜぃ!
甘いクレープも食べたくなったら、またあとで頼むことにしようよ~♪と言ってたけど、結構お腹いっぱいになってしまったので、甘いクレープは頼まず・・・。

火曜日はpurinさんのお嬢ちゃまのお迎えが4時だったので、ゆっくりとランチ&トーク♡
でもあっという間に3時になって、慌てて再見!!!
私は地下鉄の最寄り駅まで歩いたんやけど、purinさんはタクシーが渋滞にはまってしまってお迎え遅れてしまったんやって(>_<)ごめんな~!!!

上海市内の雨の日はタクシーも拾いにくいし、よく渋滞になるからな・・・アチャチャ(´ヘ`;)

でもでもと~っても楽しかったよぉ~!!!
次は甘いクレープ食べに行こうね~(*´∀`*)


★BLUE CHAIR★
住所:上海市襄陽南路228号(X復興路)
電話:021-64660482
by shanghai-emilin | 2008-06-17 20:05 | 外食

<< モッピー頑張れ~!!!      ラッシュチケット >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧