ni-hao♪


お友達カード♪

お茶教室の後、クラスの奥様仲間とランチをしたときにお友達カード(いわゆる名刺というやつ)をいただきました(^v^)
名前・携帯番号・メールアドレスが書かれてあるので、いちいち携帯に登録したり書いたりしなくてもいいから、めっちゃスムーズにやりとりできるなって思ってたん。

で、それをかずに『見て見て~こんなんもらってんで~( ´艸`)♡』と見せると、『上海の駐妻さんは、みんなこんなん作ってはるんやなぁ!』ってビックリしててさ。

前にpetithuiちゃんからもちゃんとした名刺をもらってて、『emilinも作りなよ~!【茶芸師】って肩書き入れたらぁ?』って言うてくれてたんやけど、そんなにあげる人おらんしな~、茶芸師語れるようなアタシちゃうしな~(^^;)ゞってすっかり後回しにしててんね。

先日いただいたお友達カードはPCで作ったもので、これなら家でも簡単に作れるかな~と思って、かずに『アタシにもこんなお友達カード作ってぇなぁ!!』とおねだりすると、『名刺屋さんで作ってもらったほうが早いって』の一言・・・。

うちにはカラー用紙もないし、PCでも簡単にできそうって言いながら数時間かかるやろうな・・・と思ったので、近くの町の名刺屋さんへ行ってきました。
d0090300_2135598.jpg

お値段100枚刷って25元≒375円也~。
【皆さんに福が降りてきますように】のマーク入り(≧v≦)

自分の書いた文字や絵なんかもスキャンして入れることができそうなので、次はもうちょっと趣向を凝らしてみようかな♪

♪ともだち100人でっきるっかな~♪
・・・は無理やろうけど、皆さん、私からのお友達カード貰って下さいな(≧∀≦)ゞ(無理矢理渡されても一応受け取ってな(爆))

しかし、主婦になって名刺作るとは思わんかったわ(笑)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-21 20:30 | 暮らし

<< 自由の女神さん♪      櫻桃 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧