人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


煮卵

ある日オデオデの中にこんなもんが転がってて、『なにぃ~コレ~( ̄∀ ̄)?』と見つけたもの。
煮卵_d0090300_20155887.jpg

『せやせや、○○(仕入先)のMr.ビーンんとこに子供ができてんて』
(Mr.ビーンという名前の彼ではなく、Mr.ビーンに顔がめっちゃ似てるねん(笑))

へぇ~子供生まれたらこんなん配るんや~(゚ロ゚ノ)ノ

ちゃんと袋の中に入ってるんやけど、醤油味のゆで卵2つとチョコレート2つ。これが3袋。
中国でのお祝いの品って、絶対2つ以上くれるんよな~。
婚約&結婚の時に配るチョコも、私の分までくれたりすると6つ8つになるんやもん!

このチョコを食べて思ったんやけど、最近中国のチョコの味がよくなってきてるねん!!
昔のお祝いチョコはロウをかじってるんみたいやな( ̄u ̄;)って味のチョコしかなかったのにさ~。

でもこの煮卵・・・さすがにこれは私ら食べられへんの(>_<)
捨てるのももったいないし、誰かにあげてもええんやけど・・・ってことで、行き先はモッピ~♡
卵食べて力つけてもらわんとあかんしな!!!

おいしそうに食べてるでψ(`∇´)ψ
by shanghai-emilin | 2008-06-24 20:12 | 中国文化

<< ブラッと5th.Ave♪      ナンバーワン・バーガー決定♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧