ni-hao♪


お初どす~♪

いやいや~念願のバイオジェルネイル、やっちゃったよぉ~(*≧m≦*)グフフフフ♪
d0090300_20424596.jpg

こういう写真って、パー?グー?
パーで撮ると、めっちゃ写真がぶれるから、グーで撮りました(≧∀≦)ゞ(どっちでもええやん(爆))

新米駐妻Sちゃんが、『上海に来たら絶対やりたいことの1つが【ネイル】なの~(≧v≦)』と言うてて、私もバイオジェルしたいな~ってずぅ~っと思ってたんやけど、なかなか1人で行く勇気もなく数年がたち・・・。

一度上海ではネイルをしてもらったことがあるんやけど、不慮の事故がありまして・・・。
って言うのも、本当は普通のフレンチネイルをしてもらうつもりやったのに、適当にこれ!と指差したものがスカルプのフレンチネイルで(TωT)

あれは4年ほど前やな~もちろん日本語通じないお店で、それも露店。(一応モールの中やけど)
たぶん日本円で千円くらいやったから、これでフレンチネイルやったらお得やでな~ψ(`∇´)ψって勝手に思っててん。
そしたらスカルプ・・・。スカルプで千円って破格やんなぁ!!
せやせや、ここは上海やったわ( ̄u ̄;)ってなもんよ。

初めてのスカルプやったし、家事にも超支障あったし、取ろうにもどうやって取りゃ~ええねんな~~~もう二度とせーへんヾ(`□´)となった思い出が。

丁度次の週には友達の結婚式で一時帰国。
そのときに『emilin、爪きれいにしとぉ~なぁ~』と言われて『いやいや・・・こんなんするつもりじゃなかってんやん(´ヘ`;)』みたいな(笑)

私の不慮の事故の話が長くなりましたが、このバイオジェルネイル、自爪の上に色つきジェルを塗るんやけど、全然違和感ないし、なにがええって色が剥げへんのがええヾ(≧∪≦*)ノ〃

Sちゃんの中国語の家庭教師の先生に、このバイオジェルネイルの値段言うたら『高い~~!!!』ってビックリされたんやって(@_@;)
ちなみにコレ、300元≒4500円。
これでも調べた中では一番安かったんやんか・・・。
もっと安いところあるんかなぁ。

でも1ヶ月持つらしいし、たまには指先のおしゃれも楽しまんと~(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-29 21:40 | 暮らし

<< 世界金融の中心で愛を叫ぶ・・・      ぼちぼちよーなったで♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧