ni-hao♪


嬉しい出会い♪

出会いは突然にやって来た~(≧∇≦)

突然上海駐妻Sちゃんから『emilinに紹介したい人がいるんだ~♪』と嬉しいお誘いがあって、ウッホウッホと市内へお出掛け♪

紹介してくれた駐妻さんは、Sちゃんと同じマンションの中国語が堪能なAちゃんと、私と同じく上海郊外にお住まいの上海駐在暦2週間ちょいという、なんとも初々しいKちゃん(≧∀≦)

しかしこの中でも私が最年長( ̄u ̄;)
って言うてもKちゃんとは1つ違いさ♪(だからどーやの・・・(爆))

待ち合わせ場所からタクシーで向かった先は、お洒落な外観の【COLABO】でイタリアンランチ♪
道からちょっと奥まったところにあって、静かやったわ(*´ー`*)
d0090300_2053822.jpg

お茶教室のある古北にもあるんやけど、またよろし~雰囲気で座り心地のいいイスやったしナイスやね~( ´艸`)

同年代とあって(あ、Aちゃんはまだピチピチの20代♪)同じ目線でのおしゃべりは楽しかったψ(`∇´)ψ
やっぱりこういう環境で住んでる同士だから分かる話が満載で、Kちゃんにとってはこれから待ち構えている上海の、、、あらゆる困難にも楽しく立ち向かってもらうための講座とでも言いましょうか・・・(笑)
でもとっても前向きなKちゃんだから、これから楽しい上海生活となるよ!な~(≧∇≦)

Aちゃんは9月から上海の大学に留学するんやって~(゚o゚)
なんだかみんな、どんどんおりこうさんになっていく中、中国語を勉強する意欲をどんどんなくしているアタシ・・・( ̄∀ ̄)
ま、一度にアレヤコレヤとできひんしさ、まずは中国茶の勉強、頑張りまっさε=(。・`ω´・。)

Sちゃん、駐妻太太(奥さん)の輪、広げてくれてありがとうな~♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-07-23 20:51 | 暮らし

<< おっぱいの素♪      値打ちモン!? >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧