人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


無錫水蜜桃

無錫産で有名な水蜜桃。
無錫水蜜桃_d0090300_2035448.jpg

いつもの果物屋さんで、きれいな水蜜桃を見つけたので買ってみました(^v^)

香りよし!色よし!傷みなし!って桃が、上海ではなかなかないんよな~(´ヘ`;)
無錫水蜜桃_d0090300_2037539.jpg

最近バスや地下鉄の中で桃を食べてる人を見かけるけど、みんな皮を剥かずにそのままかぶりついてるねんよ!!
あの産毛ってカイィ~くならへんの(*・ω・)?っていっつも思いながら見てるんやけど・・・。
産毛のない桃もあるけど、口の中に皮が残らへんのやろか??
無錫水蜜桃_d0090300_20374315.jpg

こんなにチュルン♪と皮が剥ける、きれいな桃なんて久し振りぃ~( ´艸`)♡
このままかぶりついたった(爆)

モッピーもビックリの、んめ~!!!
無錫水蜜桃_d0090300_2104693.jpg

またこの写真かいヾ(`□´)ってぇ?・・・写真使いまわしたった(爆)
(結構気に入ってんねん、この写真♪)

実はモッピー、贅沢にもフルーツ好き(笑)
全部はもったいないから、端っこをちょっとあげたったんψ(`∇´)ψ

今更やけど、今年は初のジャム作りでもしてみようかな(*´ー`*)
by shanghai-emilin | 2008-08-04 21:05 | 買い物

<< なんとか走ってる・・・      早いもので・・・ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧