人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


なんとか走ってる・・・

初めて1人で、我が田舎町のドローカル線のバスに乗りました~( ̄∀ ̄)

工員の子からは『スリが多いから気をつけてな~!』と言われてたんやけど、昼前の時間帯だったので車内はガラガラ~。
なんとか走ってる・・・_d0090300_23191788.jpg

もちろん(!)クーラーなし。
ボロさは感動モノで、扉のあるバスの右側面は、よく自動で扉が開くよな~ってくらいオンボロ・・・。
天井も窓も外れながら走ってもおかしくないくらい、ギッシギッシときしみながら走ってます(笑)

そやのに市内のクーラー付きのバスと同じ2元≒30円ってどーゆーこっちゃ~(-_-#)

でもこの2元って値段、かずが初めて上海に来た8年前から変わってないんやって(゜ロ゜ノ)ノ
市内への高速バスでも3年程前に1元値上がりして、現在11元≒165円。

そやけど中国の燃料費も値上がりしてきてるし、そろそろ値上がりしそうやわ(>_<)
by shanghai-emilin | 2008-08-05 23:23 | 暮らし

<< 今日のニィニィ♪      無錫水蜜桃 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧