ni-hao♪


いよいよだね~♪

始まるね~北京オリンピック(≧∇≦)

私的には、あ~あれからもう4年か・・・ε-(ーдー)って感じやわ(爆)
アテネオリンピックもここ(上海)で見たさ・・・。
あの頃はテレビもNHKのBS1・2、BShiの3チャンネルのみ。
見るものもなかったからオリンピック見てたって感じ(^^;)ゞ

上海ではサッカーの準決勝が行われるようで、高架道路の降り口にはホテルの案内看板が立てられたり、さりげな~くオリンピックムードです(笑)

北京五輪のキャラクター達。
d0090300_19475450.jpg

このマスコットは魚・パンダ・オリンピック聖火・チベットカモシカ・ツバメをイメージしたものらしく、おもしろいのがこのマスコットの名前。

【ベイベイ】 【ジンジン】 【ホァンホァン】 【インイン】 【ニィニィ】

これをそれぞれ2文字ずつ読むと、【ベイジンホァニンニィ(北京歓迎你)】北京へようこそって意味になるんやで~ψ(`∇´)ψ
d0090300_19491884.jpg

こののキャラクターグッズは、シュビッツ(もちろんニセモノ~(爆))
でもさすがにこれをつけて歩く勇気はなく、あくまでも記念品ということで(笑)

バンドエイドもありますゼ(^v^)
d0090300_1950112.jpg

聖火リレーではいろいろと問題があったけど、さて、大成功となるでしょうかね~( ̄∀ ̄)?

加油(ガンバレ)日本 チャチャチャ♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-07 19:53 | 暮らし

<< 見られては困る不用品!      今日のニィニィ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧