ni-hao♪


バスの中のお楽しみ♪

いやいや~一週間ぶりの青空ですぅ(≧∇≦)
d0090300_23542461.jpg

朝はここは森か!っちゅ~くらいの深い霧やったけど、日が昇るにつれてポカポカ陽気のお天気になったし♥

モッピーと大も、お陽さん照ってきたらすぐ外に出て日光浴してました。
d0090300_23552921.jpg

フワァァァ~!!!って大きいあくびですことぉ・・・( ̄u ̄;)
きっとモッピー達も、体が湿気て気持ち悪かったんやろなぁ。
私がお昼に出かけるまで、ず~っと外にいてたわ。

で、今日は午後からお茶教室の日。
最近帰りのバスの中でのお楽しみがありますねん(*´艸`)♥
d0090300_23562460.jpg

とろっとろのお豆腐ですぅ~(*≧m≦*)

コレ、ず~~~~~~~~っと前から気になってたもんやの。
他にもいろんな屋台があるのに、結構バスの中でコレを食べてる人いててん。
で、意を決して(というのはお腹が痛くなるのを覚悟してってこと(爆))食べてみたんやけど、これがなかなかマイウ~やったってわけさ~♪
んでもって、お腹も大丈夫やったし(*≧m≦*)グフ!

これ一碗1.5元≒22円!
これでバスの中ではお腹も心もホクホク~(*´ー`*)

まぁ日本のお豆腐に比べたら豆の味も薄いんやけど、ヘルシーやし大好きなザーサイも入っててほどよい塩気やから、ちゃんとご飯としてでもいけるし♪

でもこのお豆腐をバスの中ですすってるアタシ・・・完全にローカル人に混じってて、まさか日本人やとは思うまい!(爆)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-11-04 23:44 | 暮らし

<< 秋コレ&夏コレ♪      Hollywood散策♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧