ni-hao♪


苦丁茶♪

今日はsaoriちゃんとAちゃんとお買い物Day♪
七浦路という安い洋服がいーっぱい売っているエリアへ行ってきました(≧∇≦)

で、その時にAちゃんからもらった海南島のお土産。
d0090300_23462482.jpg

苦丁茶です♪

海南島というのは、中国の南にある【中国のハワイ】と言われている南国のリゾート地で、沖縄みたいなところなんやって~(人´∀`*)
その海南島の特産がこの【苦丁茶】で、こんな細長い茶葉なん!
体にはええらしいんよね~・・・ってお茶習ってるくせにちゃんと説明しろっヾ(`□´)

3本くらいをグラスに入れて、お湯を注ぐだけ~♪
d0090300_23504111.jpg

だんだん葉っぱが開いてくるんやで~(*´艸`)
最初は黒い葉やったのに、お湯に入れたらこんな色に変わるん!
d0090300_02419.jpg

で、ほんのりお湯が色づいてきたところで飲む(o´ω`o)

さすが苦丁茶ってだけあって少々苦いけど、甘いお菓子を食べながらなら全然平気さ♪
手軽に淹れられるし、苦くても”良薬口に苦し”やしな(*`▽´*)
毎日一杯飲むようにし~よぉ~っと♥

謝謝やで~!Aちゃん♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-11-06 23:32 | 暮らし

<< 4ヶ月になったよ~♪      秋コレ&夏コレ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧