ni-hao♪


クリスマス準備♪

いやいや~もう12月やで~!!!
d0090300_2014533.jpg

ってことで、我が家もクリスマスの飾りを出しました♪
d0090300_20385736.gif

去年飾ったツリー代わりのサボテンは伸び伸びになって、えらいこっちゃになってんねやわ(爆)
だから、今年はリニューアルゥ~ψ(`∇´)ψ
d0090300_20124051.jpg

アレンジメントで使ったアイビーで、なんちゃってツリーo(*≧∇≦)ノ

もひとつ、ドライのユーカリで作ったリース。
d0090300_20172431.jpg

もちろん去年買ったIKEAの藁のリースも出動!
でもちょびっとカビてたから、きれいにしたらんと(´ヘ`;)
d0090300_2020840.jpg

カウントダウン始まったで~♪




d0090300_20445759.gif

12月1日の日没時に、南西の空に三日月のそばに金星、木星が輝く「双星伴月」が楽しめるそうです。
非常に珍しい現象で、気象条件がよければ全国各地で観測可能です。
肉眼で楽しめるだけでなくデジタルカメラでの撮影もできます。
d0090300_20335249.jpg

はい!!上海でも見えたよぉ~v( ̄∇ ̄)
なんか笑顔が夜空にあるみたいで、かわいいな~♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-01 20:46 | 暮らし

<< 効きすぎて困っちゃうぅ~♪      元気やで~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧