ni-hao♪


効きすぎて困っちゃうぅ~♪

先日の無料飲茶会の時に、saoriちゃんから貴重なモンを頂きましてんψ(`∇´)ψ
d0090300_13392576.jpg

私が一時帰国する前に喉風邪をひいていたsaoriちゃん。
『残り物だけど~』って持ってきてくれた貴重なお薬♪
それもすべて喉&咳に効くお薬なんやも~んv( ̄∇ ̄)

私も日本で一週間分のお薬をもらってたんやけど、そのときはそんなに咳がひどくなかったから、咳の薬は一種類だけ。
それももう飲み終わってたし、ほんまに助かったぁε=( ̄。 ̄;)
上海でも市販の薬はあるけど、日本みたいに簡単に選んで買ってええもんか分からんしさ・・・。
日本人が行く病院で処方された薬やったら、安心して飲めるモン(*´ー`*)

せやけど写真右上の咳止めシロップ・・・今まで飲んだことない程、マママママッズゥーーーーイねん( ̄Д ̄;)
甘いねんで!日本の咳止めシロップと同じ匂いするんやで!!やけど味は最高に不味い(爆)
でもこれがめっちゃ効くから、これ以上文句は言われへん( ̄u ̄;)

でさ、この咳止めシロップと薬を飲んだら、めっちゃ眠ぅなってね~(笑)
『sa、sa、、saoriちゃん、、、これめっちゃ効くなぁ~(´・ωゞ)アフ(´□ゞ)ファァ(人-ω-)グゥゥゥゥ~』で2時間も昼寝してもぉた(爆)

でもこのお薬のおかげで咳も落ち着いてきたし、今日も昼寝しとこか~・・・と言いたい所やけど、そういうわけにもいかず・・・。

早くフルパワーでおしゃべりできるように、このマズイ咳止めシロップ飲んで復活するで~ψ(`∇´)ψ
saoriちゃん、また遊んでや~!!!




クリスマスまで、毎日の掃除の後のお楽しみ~(*´艸`)
d0090300_14365214.jpg

365日のアドベントカレンダーあればええのに~(笑)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-02 14:45 | 暮らし

<< おばあちゃんとの秋の旅♪      クリスマス準備♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧