人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


おかえり~♪

私の上海生活&中国茶の師匠petithui夫妻が、4月の本帰国以来初めての帰省(と言うのが一番適切(笑))で、年越しを上海で過ごすねん♪
でも残念なことに、私たちが逆に日本へ行くんやわさ(´ヘ`;)
せやけどなんか、petithuiちゃんはずーっと上海にいてるみたいな感じがしてならへんのやけどな(^^;)ゞ

日曜日はかずも仕事がお休みやったから、まずは4人でミレニアムホテルの飲茶バイキングψ(`∇´)ψ
petithuiちゃんリクエストで、私も3月にpetithuiちゃんと行ったっきり。
かずは初めてやったし、よーここを提案してくれた!!
おかえり~♪_d0090300_23363428.gif

料理の写真(*・ω・)?そんなんトークに夢中で撮るわけないっしょ!!
ならばミレニアムホテルのトイレの写真で・・・(爆)
おかえり~♪_d0090300_23352637.jpg

上海にもこんなきれいなトイレがあるんやでψ(`∇´)ψ




たっぷりと飲茶を堪能した後は、もちろんお茶市場へ!!!
おかえり~♪_d0090300_23383263.gif

中国語忘れてる~(T∇T)って言うてたpetithuiちゃんやけど、さすがお茶の話となるとすっかり上海で暮らしていた頃の勘が戻ってきたらしく、ご主人のYさんやかずでも分からないお茶の専門用語をスラスラ通訳してくれるんやもん(*´艸`)
さすが師匠!!カッコイィーo(*≧∇≦)ノ

お茶市場で4時間近く過ごした私たち・・・かなり茶腹(爆)
でもpetithuiちゃんのおかげで、エエお茶たんまり買えました(*≧m≦*)グフ♪

茶腹でもお腹がすくのが不思議なことで、夕食はガッツリと食べられる焼肉♥
これまたpetithuiちゃんリクエストの【オバルタン】へ!
おかえり~♪_d0090300_23484939.jpg

やっぱりここの丸腸は食べてもらわんとな(≧∇≦)

お昼の11時から夜の9時過ぎまで、たーーーーーっぷりしゃべって飲んで食べて、本当に充実した一日(*´ー`*)
ありがたいことに、私たちにどっしりとしたお土産までもってきてくれてね~。
おかえり~♪_d0090300_23581599.jpg

雑誌!!これはほんまに嬉しい(≧∇≦)
日本にいても、上海へ戻る関空でサササーと見るだけやし、そうすると手荷物で雑誌を持つことになるから結局買わんかったりするんよな。
テレビガイドも、これでお正月中のBS放送の録画ができるぅ~♪

これまた上海の食材事情をよく知るpetithuiちゃんからの愛のお塩♥
おかえり~♪_d0090300_06243.jpg

来年3歳を迎える、我がぬか床チャンには最高の品や~ん(*´艸`)
1キロのお塩は、私たちの上海行きの超ヘビー級のスーツケースに入れるのはためらわれるんよな・・・。
こういうお塩、貴重品!!!
おかえり~♪_d0090300_013511.jpg

これもきっとお取り寄せしてくれたんやろな~♪
あれ?私がマヨラーって言うてたっけ( ̄∇ ̄)?
食パンに塗ってトーストしたらおいしそーーーーー♥
ほんでこのしょうが漬け、奈良に住んでたことのあるpetithuiちゃんおススメのんやと思うねん。(私の記憶が正しければ(爆))

そして、これは京都出身のYさんのおススメとみた!!ψ(`∇´)ψ
おかえり~♪_d0090300_0161458.jpg

元禄2年からのお店なんやて!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
・・・と言われても私にはいつのことやら分からんので、歴史オタクのかずに聞くと江戸時代ということやわ。
おかえり~♪_d0090300_0192559.jpg

petithuiちゃんが賞味期限を心配してくれてたんやけど、それはノープロブレム~( ̄∇ ̄)
今日全部食べました~ψ(`∇´)ψってか、1袋で止めておこうと思ったんやけど、昼と夜の食事の後に1袋ずつ、2人でペロッと頂いたで♪

たくさんのお土産ありがとうね~!!!

二人は今週の日曜日までの上海旅行。
きっと思い出巡りするんやろね(*´ー`*)
たーーーんと【元】を消費してってちょうだいな~(笑)

petithui夫妻、楽しい1日をありがとう!
素敵な年越しを上海でね(*ゝω・)ノ♥♥♥
また来年、上海帰省を待ってるよ~♪
by shanghai-emilin | 2008-12-29 23:50 | 暮らし

<< とりあえず・・・      サンタさん来た~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧