ni-hao♪


謹賀新年♪

皆様、新年明けましておめでとうございます~(*≧∇≦)/
d0090300_13112049.jpg

上海デビューした2008年。
とにかく中国茶漬けの1年で、中級茶芸師&中級評茶員の資格試験を受け、30半ばで初めて極めたいと思った中国茶・・・。
中国茶のおかげでいろんなお友達ができ、私の上海生活はと~っても潤いました(*´∀`*)
それまではヒッキーのカサカサなアタシでしたんで・・・。

そして2009年。
とにかくザザーーーっと中国茶にふれまくった2008年やけど、今年はしっかりとお茶の味を覚えるように飲みまくるゾォψ(`∇´)ψ

もう1つ、ようやく『がんばりたい!!』と思えた中国語の勉強。
上海生活6年目で今更!?って感じなんやけど、中国語を適当に聞いて答えることに自分で嫌気がさした(爆)
お茶市場でも躊躇せずお店に入って、お茶の話を中国語で理解したいと思って。
まぁ語学ってセンスもあるやろうけど、自分でもここまでやる気が出るとは思わなかったから、思い立った時に行動しとかんと、なんとなくやる気もフェードアウトしそうやし・・・(〃´ω`)ゞ

もう1つ今年始めたいことがあるんやけど、それはまぁボチボチと・・・ってことで、こっちに力を入れてしまうと中国語の勉強がおろそかになりそうやし(笑)

こんな感じで新年の抱負を述べてみました♪

まぁとにかく、無理が出来るのも上海、無理な生活をしないのも上海・・・自分のペースで楽しい1年を過ごせたらなと思っています。

何より【ni-hao♪】を見てくださっている皆様には、今年もたくさんの元気をいただけるよう、そして上海から私たちの元気を伝えられるよう、日々の更新を頑張ろうと思っています!

2009年も【ni-hao♪】emilinをどうぞよろしくお願いいたします♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-01-01 22:08 | 私の気持ち

<< 戻りました~♪      アンニョンハセヨ~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧