人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ランチをはしご♪

韓国旅行2日目(^v^)

一番食べたかったものを、食べられなかったことほど辛い旅行はないんやでー!!!
北海道でカニ食べられへんかったこと2回(T∇T)
おいしいものは後回し~となると、いつお腹が悲鳴を上げるかわからないので、食べとかんとあかんものはちゃっちゃと食べておくψ(`∇´)ψ

ってことで、2日目のランチには早速韓国焼肉ッス(*≧m≦*)
ランチをはしご♪_d0090300_11524443.jpg

今回のお店のリサーチは全部かず。
【明洞カルビ冷麺】ってガイドブックに書いてあったお店なんやけど、『野菜たっぷりの生プルコギが美味。今では店の看板メニュー』って書いてんのに、なんでそれじゃなくって焼肉なんさ(-_-#)
私も後でガイドブックを見て気が付いたんやけどな(爆)
日本人観光客がここもまぁまぁいてましたわ。
お味は、『普通においしい』です(^^;)ゞ

満腹になってお店の前の路地を出ると、とあるお店の前に超行列があってねぇ・・・。
行列があると、ついつい並びたくなる中国人かず(爆)
それもどうやら食べ物屋らしい・・・となると、なお更気になるらしい・・・( ̄u ̄;)

で、もちろん並びましたがな~ψ(`∇´)ψかずだけね(笑)




アタシは並んでる時間がもったいなくって、ちょこっとコスメチェックをしにブラブラ・・・。
『お店に入る時に電話してー( ̄∇ ̄)』って言うてたんやけど、10分もたたないうちに電話が。
あの行列やったのにこんなに早いとは!!
慌ててお店へ戻りましたわ(〃´o`)=3
ランチをはしご♪_d0090300_1213478.jpg

店内は大衆食堂っぽく、ギューギュー(>_<)
席は相席で、おっちゃんとおばちゃんが先に座ってました。

ほんでここは何のお店なん?って感じでメニューを見たら、うどんみたいなんと蒸し餃子が一番大きく載ってたん。
周りを見たらみんなそれを食べてたし、私達も1つずつ注文。
注文時にお金は払うんやよ♪
ランチをはしご♪_d0090300_1245137.jpg

2品で14000ウォン≒980円。

蒸し餃子は豚肉とニラがたぁ~っぷり入っててめっちゃジューシー♪
薄皮がチュルンとしててめっちゃやわらかい~(*´艸`)
うどんみたいなんって言うてたのんは、やっぱりうどんのような平麺で、中国のコシのないやわやわ麺と比較にならんくらい断然おいしい!!
でもお出汁は日本のうどん出汁ではなくって、なんかラーメンとうどんの間の食べ物って感じ(笑)

さっき焼肉食べたところやのに、食べれたっちゅ~くらいあっさりと頂けたうどん&餃子♪
ここのキムチはあまりすっぱくなくて、おいしかってん♥
キムチはガンガンおかわり出来て、店員さんがキムチの入れ物を持ってウロウロしてます。

でさ、相席してたおっちゃんが、店員さんを呼んでうどんの替え玉をもらいはったん。
あれ?お金払わんでええんかな~って思ってたら、なんと替え玉は無料!!
焼肉食べてなかったら替え玉頼んでたしー(T∇T)

で、ここはどこやと言いますとやね~
ランチをはしご♪_d0090300_12273252.jpg

明洞餃子】やて・・・。
ふう~ん、あんなに並んでたし評判のお店やってんやろな~って、ホテルに戻ってネットでチェックしてみたら、なんと『明洞に来たら絶対食べんとあかんでーーー!!』って書いてあったほど有名なお店でしたψ(`∇´)ψ

やっぱり行列には何か分からんでも並んでおいて損はないなε=(。・`ω´・。)
by shanghai-emilin | 2009-01-15 21:48 | 2009年韓国旅行

<< 新年茶会♪      南大門市場♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧