ni-hao♪


季節限定ジャム♪

先日の新年茶会の時、shinちゃんに『わが町のスーパーには売ってなかったから、買っておいてもらってもいいー?(T∇T)』と泣きついてお願いしていた季節限定の桑の実ジャムを頂きました(*´艸`)♪
d0090300_11481460.jpg

きのうはパンを焼かない日やったから、今朝までおあずけにしててん(人´∀`*)

桑の実って今年の5月に初めてフレッシュのんを食べたんやけど、すんご~く上品な甘さで酸味もなくおいしかったんやわ!
丁度emilinペアレンツが上海へ来てた時に買ったんやけど、私一人で食べてたん(*≧m≦*)
でもその後フレッシュの桑の実を見ることはなくってね・・・。
よくよく話を聞くと、桑の実ってほんの一瞬の時期だけフレッシュが出回るんやて(°◇°;)
去年は運よくその一瞬の時期に食べることができたっちゅ~わけ♥
で、このジャムがその桑の実で作ったものなんザンス~(≧∇≦)
d0090300_11494452.jpg

わが町のスーパー3軒&市内のメトロやカルフールも探してみたんやけど、いーっこも見つからんくってさ(´ヘ`;)
上海でジャムは買ったことないんやけど、キューピーやったら信用もあるしね~♪
それに防腐剤も着色料も使ってないってよ!

厚切りのトーストで頂きましたψ(`∇´)ψ
d0090300_1157549.jpg

ドロロロロ~っとした濃厚なジャムではなくって、とってもさらっとした感じ!
色はブルーベリーみたいやけど、味はちゃんと桑の実。
甘さもしつこくなくて丁度いい~(*´∀`*)

初めて食べたジャムの味やけど、好きぃーーーーコレヾ(≧∪≦*)ノ〃

今年はいつお出ましやろか・・・夏?秋?
とにかくスーパー見まくるでε=(。・`ω´・。)

ありがとうね~shinちゃん♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-01-17 12:14 | 暮らし

<< キムチ博物館♪      東大門散策♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧