人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


モンマルトルの丘♪

パリ2日目の午後。
おいしいランチを堪能した後は、目指すは【サクレ・クール寺院】
モンマルトルの丘♪_d0090300_19502893.jpg

たくさんのかわいいお店を見ながら、テクテク丘を登っていきました(*´ー`*)




途中で見つけたのが【Au Lapin Agile(オ・ラパン・アジル)】
モンマルトルの丘♪_d0090300_19532833.jpg

何もなければスル~っと通り過ぎそうな普通のレストランっぽい構えなんやけど、なんで見過ごさへんかったかと言うと、このお店の前でたくさんの人が写真を撮ってはったから(笑)
モンマルトルの丘♪_d0090300_2055568.jpg

ここはピカソやユトリロなどの芸術家たちが通ったシャンソニエという、シャンソンを聴かせてくれる有名なお店やの。
ガイドブックによると、夜の9時からの営業やから、昼間はひっそりしてました。
モンマルトルの丘♪_d0090300_2014879.jpg

趣きある石畳をズンズン上ります♪

上がりきったところに見えてきたのが、テルトル広場。
モンマルトルの丘♪_d0090300_20512968.jpg

似顔絵描きや無名の画家さんが集まる観光名所です。
モンマルトルの丘♪_d0090300_20523818.jpg

広場を抜けて、少し歩くと【サクレ・クール寺院】
モンマルトルの丘♪_d0090300_20571975.jpg

パリの東側が一望~(*´∀`*)
モンマルトルの丘♪_d0090300_210012.jpg

エッフェル塔や凱旋門までは見えへんのやけど、思わず『あぁ~パリや~ヾ(≧∪≦*)ノ〃』って言うたわ(笑)

サクレ・クール寺院の中は撮影禁止。
モンマルトルの丘♪_d0090300_218973.jpg

2人して毛糸の帽子を脱いで、中の静寂な雰囲気を肌で感じてまたこの景色(^v^)
モンマルトルの丘♪_d0090300_21153010.jpg

ほんまはこの正面のほうから登ってくるんが正しいんやと思うんやけど、私らは逆ルートで見に来てしまいました(^^;)ゞ
ま、振り返ればええやろ?な!
モンマルトルの丘♪_d0090300_2151318.jpg

丁度雲の切れ間からお陽さんが照って、白が眩しいわ~♪

映画【アメリ】にも出てきたメリーゴーランド。
モンマルトルの丘♪_d0090300_2117072.jpg

ここからかなりテクテクと歩きました。
そして、魅惑のナイトスポットのキャバレー【ムーラン・ルージュ】!!!
モンマルトルの丘♪_d0090300_21212673.jpg

ニコール・キッドマン主演の『ムーラン・ルージュ』はまだ見たことないんやけど、名物のフレンチカンカンは生で一度は見て見たいかも(*´艸`)

さて、お次はメトロに乗って【ルーブル美術館】へ急ぎますで~!!
by shanghai-emilin | 2009-02-17 21:35 | 2009年パリ旅行

<< 祝っていただきました♪      モンマルトルでランチ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧