人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ホットドッグとエッフェル塔♪

パリ2日目の夕方。

ルーブル美術館でまったりと数時間を過ごした後、セーヌ川を渡る途中『あ~雨降ってきたぁ~(≧△≦)』
でも空気はすっきりとしていたから、雨でもキレイに夜景が見えるってε=(。・`ω´・。)と信じて、エッフェル塔へ向かいました(^v^)
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_15431184.jpg

ウッホーψ(`∇´)ψ




ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_15464446.jpg

『死ぬ前に一度はエッフェル塔見ておきたいな~』と言うてパリを選んだかず。
さすがにエッフェル塔を前にするとテンション上がっとったわ(≧∇≦)

そうそう、上る前にちょっと軽くお腹に入れておきたいな~言うて思い出したんが、パリのホットドッグ!!
yumiちゃんから『エッフェル塔の下にあったホットドッグがおいしかったから食べてみて~♪』って言われててん(*´艸`)
でもどんなお店やったかも聞いてへんし、見渡してみてもホットドッグの屋台は見当たらない。。。
メリーゴーランドがある横のスタンドで【Hot Dog】って表示を見つけたから、とりあえず並んでみた。
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_1672422.jpg

もしかして。。。コレ??

ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_16103992.jpg

スゲーーー(°◇°;)

ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_1614943.jpg

フランスパンのホットドッグ~♥(4.5€)


アメリカっぽいホットドッグを想像してたから、なんか嬉しいサプライズ♪
それも30センチ級(爆)
ごっつい食べ応えあったから、おやつ代わりになら半分こで充分かもな(*´艸`)

長~いホットドッグをかじりながら、エッフェル塔へ上る列へ並んで。。。
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_16275880.jpg

4年前にはなかった荷物検査のブース・・・
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_1631375.jpg

なんだかんだと20分位待って、上へ参りまぁ~すo(*≧∇≦)ノ
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_16415328.jpg

ヒィャ~☆キラキラ~(*´艸`)☆

そういえばパリの本当の夜景を見たのは今回が初めてかも~♪
前回来た時は5月末で、夜の9時頃にならないと暗くならんかったんやもん。。。夕日が沈む前後のパリの景色を見たんやったなぁ(´ヘ`;)
あれはあれでキレイやったんやけど(笑)
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_16352691.jpg

日本はこっちにあるんやってさ~ふぅ~ん。。。
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_1644313.jpg

9739キロって言われても実感ないしー(爆)

グルグルっと2周ほど回って、パリの夜景を堪能(*´ー`*)
並ぶことなくすんなりと下界へ・・・
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_1651464.jpg

そしてコレをまた食べた♥結局これが夕食~(笑)

あ!ちゃうわ!!
ホットドッグとエッフェル塔♪_d0090300_17153493.jpg

かずだけステーキ食べましたー( ̄∇ ̄)(食べかけの写真やし(爆))
by shanghai-emilin | 2009-02-25 17:36 | 2009年パリ旅行

<< オシャレスポット 田子坊♪      お土産♪ジャーキー編 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧