人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


モントルイユの蚤の市♪

パリ3日目の月曜日。
・・・ってか、まだ3日目(°◇°;)
まだまだ先は長いので、適当にお付き合いくださいまし( ̄∇ ̄)

せっかくパリにいるのに朝食のクロワッサンをまだ食べてへんやなんて!!!
ってことで、ホテルのすぐ傍にあったお店で朝食を♪
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_2122544.jpg

月曜日の朝なので、仕事場へ向かう人々でごったがえすサン・ラザール駅前。



モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21245043.jpg

『どこのお店で食べても絶対おいしいに決まってるー!!』と、このお店。チェーン店みたい。
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21271640.jpg

デニッシュが充実してんなぁ~ψ(`∇´)ψ
フランスパン、めっさ安いし!!!
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21323926.jpg

私はサックサクのクロワッサンとデニッシュ、かずはサンドウィッチをオーダー(*`▽´*)
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21332111.jpg

あ~バイキングやったら、何個食べれるやろか(*≧m≦*)メチャウマ♥

さて、たっぷりとバターを摂取した後は、日曜日の続きで蚤の市!!

パリでは月曜日やけど開いている蚤の市が2箇所あり、とても大きな蚤の市で有名なのがパリ市内の南にある【クリニャンクール】。
で、もう一つがパリ市内の東にある【モントルイユ】。

私的にはクリニャンクールはちょっと大きすぎるし、店舗としてちゃんと構えてあるアンティークショップが多いので、なんか蚤の市って雰囲気ではないな~って思うんよな。。。
せやから今回は東のモントルイユへ行ってきました(^v^)
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_2052378.jpg

ここは朝8時からとあったけど、まぁそないに早く行かんでもえっか~と言いながらも9時頃には到着。

モントルイユの蚤の市も前にemilinママと来たところ。
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21114518.jpg

新しい日用品や洋服が売られていて、ヴァンヴのallアンティークとはまた違った雰囲気。
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_2118823.jpg

でも規模はかなり大きいので見ごたえはありまっせ~♪
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21184120.jpg

かずはまたまた『カフェでおるわ~( ̄∇ ̄)』と近くのお店でティータイム。。。はいはいどうぞ~♪
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21425874.jpg

1人で1時間はウロウロしたかな・・・この日も寒い日やったので、しっかり足が冷えるまで見て回りました(^v^)

モントルイユでの戦利品♥
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21485448.jpg

ただの缶カンやと思って買ったんやけど、開けたらこんなにたくさんの蓋(たぶん)が入っててビックリ!
これで2€ならお得!?
結構しっかりしてるから、お菓子の型にでもできるかな(^v^)

これは何て言うんやろ・・・フルーツ置き??
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_21495263.jpg

これも2€やったかな。
上にあるのは、お店の人もなんやよー分からんかったみたいやけど、シャンパンのナンヤラカンヤラって言うてたわ。
この形みたら分かるっつーの( ̄u ̄;)
丸いところが蓋になってるから、爪楊枝入れにでもしよか(爆)
それと針金。何に使うんかは聞かんといてー(。-人-。)

メジャーグラスとアルミの水筒。
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_2151633.jpg

水筒は中が陶器みたいになってた。
有名なブランドのものらしいけど、安かったから買ったって感じ(笑)

メジャーは実用的にと使いたいところやけど、なにせ表示がフランス語でっしゃろ?
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_2152574.jpg

とりあえずスパチュラ入れにしときました(^^;)ゞ

ひと目で気に入ったガラスのカフェオレボウルを2つ♪
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_22165454.jpg

アンティークかどうか分からんけど、やっぱりひと目惚れしたものは買っておかんと後悔するって決まってんねんε=(。・`ω´・。)

そしてこれが重かった(´ヘ`;)
モントルイユの蚤の市♪_d0090300_22121100.jpg

ブックエンドとしてずっと欲しかったんやけど、これが日本では結構お高いもんでして。。。
重かったけどコレ、5€やったも~ん(*´艸`)

以上!蚤の市での戦利品でした♪

お次は上海でもお世話になってるカルフールでお買い物&ランチで~す(≧∇≦)ノ
by shanghai-emilin | 2009-03-02 22:31 | 2009年パリ旅行

<< 我が家でお初♪      いっぱい出てくる~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧