ni-hao♪


おのぼりさん♪ sanpo

今週末本帰国するTちゃんと過ごす最後の上海デート♪
『「過門香」の坦々麺が食べたいーo(*≧∇≦)ノ』というリクエストだったので、私も約1年ぶりに行ってきました(^v^)
d0090300_17342155.jpg

東京銀座が本店らしいんやけど、こちらは上海価格でたっぷりと堪能できまっせ(*´艸`)
前はランチの中にお茶が入ってなかったけど、緑茶・ウーロン茶・菊花茶から選べるようになっていました。
いつの間にかメニューが日本語表記やし、日本語が話せる店員さんがいるし楽だねぇ♪
坦々麺は前に食べたときの方が花椒が効いていて、唇腫れてる?ってくらいの辛さやったけど、今回はそれほども辛くはなく。。。でも味は◎!!
もちろん少々むせることは覚悟で(笑)
胡麻がたーーーっぷりと入った坦々麺はおいしゅうございました(。-人-。)

ここでゆっくり話し込みたいところやけど、先を急ぎますぜ!!



d0090300_1740251.jpg

(今のところ)世界一の高さの上海ヒルズへ登っちゃうんだもぉ~んo(*≧∇≦)ノ

旧正月明けくらいからやっけなぁ、毎週火曜日は上海のいろんな施設料金が半額になって、それが来週までなのさ。で、やっぱり最後はおのぼりさんしとこー!!ってことで。
d0090300_1911947.jpg

荷物検査をしてから、チケットを購入。
d0090300_1924088.jpg

なんか遊園地のアトラクションみたい(笑)
d0090300_19443825.jpg

まずは地上からマイナス5mのところから。。。
d0090300_1932486.jpg

到着までは10秒?20秒??ってなくらいの速さで、音も振動もほっとんどなく、この高さを示すカウンターで登ってるってことが分かる・・・そして耳の痛さで(爆)
d0090300_198379.jpg

94Fに到着!!一気に100Fまで行っとこーo(*≧∇≦)ノとエスカレーターへ向かうと『このチケットは94Fまで』と突き返された!!
なんとー!私達が購入した半額にして一番高いチケットは94Fまでやったらしく、最上階へ行くチケット料金は半額になってなかったようで・・・( ̄Д ̄;)ショックゥ

まぁしゃーない、ここでも上海で一番高いところにいてるんやし、まぁええがなええがな♪
d0090300_1911225.jpg

平日やのにこの人!人!!人!!!さすが半額day。
d0090300_19132393.jpg

前日が雨やったから、ちょっと霞んでるけどぉ(TωT)
d0090300_19152087.jpg

反対側にはTちゃんのマンションが見えるんやよ~♪

そして栓抜きタワーと呼ばれている上海ヒルズ。
d0090300_1920323.jpg

もちろん栓抜きとして売られてます。
でもこれ、280元≒4200円て!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
見るだけね。。。(-ω-`;。)

そうそう、最後はここへ行っておかんとな~♪
d0090300_19232430.jpg

超開放的なおトイレψ(`∇´)ψ
世界で一番高いところから用を足せるんですわ(笑)

すっかりおのぼりさんを堪能した後は、『マンゴースゥィーツをお腹いっぱい食べたいんだー♥』とTちゃん。
d0090300_19273396.jpg

この景色を見ながら、とことんマンゴーを食しちゃいましょう!!
d0090300_2024456.jpg

まずは2品♪
d0090300_19294540.jpg

足らずにもう2品(笑)
d0090300_19295835.jpg

Tちゃん、これでもう思い残すことないよなヾ(≧∪≦*)ノ〃

もう来週にはTちゃんはいないんよね。。。でも離れる気がしないのは何故??
日本に戻れば会える友達が増えたと思えばいいさヾ(´▽`*)

ほなまた日本でな!!!
駐在お疲れ様でした(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-15 20:13 | 暮らし

<< 凱旋門♪      世界遺産・三清山へ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧