ni-hao♪


アタシってこんなんです~♪

今回はちょびっと私の腹ん中をご紹介~ψ(`∇´)ψ

実は偶然にもお二方から同じバトンをいただいて、それがとっても『これがアタシさ♥』って内容だったので、いろいろと腹黒いアタシをおっぴろげていきたいと思いますv( ̄∇ ̄)
d0090300_16134314.jpg




♥名前・年齢・職業

名前: emilin
年齢: 寅年ッス(≧∀≦)ゞ
職業: 上海でナンチャッテ駐在妻してま~す(*`▽´*)毎日かずのために3食作らんとアカン完全なる主婦なのさ(-ω-`;。)


♥資格

ペン字検定・ワープロ検定・英語検定・秘書検定・ビジネス文書検定・簿記検定・医療事務・・・将来的に使えるもんかどうかは???ですが、今では『とったったーψ(`∇´)ψ』って自己満足なもんですわな(笑)
何級かは聞かんといてー(爆)

上海では中級茶芸師・中級評茶員・高級茶芸師(予定(笑))。
d0090300_16141557.jpg

♥今の悩み

中国語の勉強をなかなか始めようとしない(笑)
お正月に『今年の抱負!』としておきながら、実行に移せず( ̄u ̄;)
あとは、最近手荒れが気になる。。。自分の手を見るのが悲しい(TωT)


♥自分の性格を一言で

環境・対人、いろんな意味で適応性はあると思う。
まぁ後で愚痴るってこともあるけど(爆)
上海に来てからはいつも前向きに考えられるようになったかな。


♥誰かに似てる

昔は・・・大西結花(今ではきっと「あの人は今・・・」かも(爆))、木村佳乃、、、
あ~そうそう!!羽○研二が梅○アンナと付き合ってたときに浮気相手とされた桜庭あつこにも似てるといわれたわ(笑)
まぁこういう系の顔(o ̄∇ ̄o)
そういえばどこぞのキャスターやったかレポーターやったか、emilinに似てるねん~♪って言われたけど、、、それは誰かは分からんわ(爆)


♥社交的:人見知り?

人見知りは全然ないなぁ(笑)
相手のことを知りたいと思う性格やから、初めてお会いする方には興味深々(*´艸`)♪


♥ギャンブルは好き

全然!全く!!ありえへん!!!ってくらい興味なし。
お金は好きやけど(爆)地道にコツコツ貯める派やな。
宝くじも『あんな紙切れにお金使うなんて(。-`ω´-)フン!』ってな感じですわ(笑)
d0090300_1614566.jpg

注:イモ虫ではありません(爆)今が旬の桑の実です♪

♥好きな食べ物・飲み物

イクラ♪イクラ♪イクラ~♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃
バスタブいっぱいのイクラの中に体をうずめて、横になったまま口に流し込みたいー!!
あ~考えただけで幸せ~(人´∀`*)♥

好きな飲み物ねぇ。。。嫌いな飲み物ならすぐに思いつくけど、好きな飲み物は難しいわ(笑)
ジュースならレモネード、あとはコーヒー・紅茶・中国茶(これはもちろん!!)なんでもおいしく頂きます~♪


♥嫌いな食べ物・飲み物

嫌いな食べ物はもーーーーっちろん!ニンジンー(-_-#)
消えてしまえーってくらいやけど、あのニオイを感じなければお料理に入ってても問題なし!
あとは牡蠣。
牡蠣は好きやのにアレルギーで食べられへんくなったから嫌い(爆)

嫌いな飲み物は、トマトジュース。
トマトは大好きやのに、なんでつぶして飲まんとアカンねん( ̄u ̄;)って感じやね。
あと牛乳。。。でもお料理や飲み物に混ぜる分には大好き♪


♥理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

・価値観が同じ人♥(理想も現実もこれは一番かも!)
・ず~っと見ていたいほど(私好みの)男前♥
・エンターテイナーな人♥(多才であればあるほど◎)
・家事が得意な人♥(自分が得意でも私にあーだこーだとやり方を指図しない!)
・私のことを一番!って思ってくれる人♥(サプライズ企画を盛りだくさん!)

あくまでも『理想』やしなヾ(´▽`*)ゝ言うだけ言わせてぇ~な~♥
ここにかずの陰あるやろか・・・( ̄u ̄;)価値観は同じやと思うから♪(必死!)
まーまー理想やから!理想って言うとーやろーヾ(`□´)(なんで怒ってんねん(爆))


♥彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

そんなんケンカの理由にもよるわな~(笑)
私が悪いと思ったら謝るし、かずが悪いと思ったら絶対謝らすでε=(。・`ω´・。)
そのためには手段は問わへん(爆)
よそ様にDVと言われようが鬼嫁と思われようが、かかと落としに回し蹴り、エルボーで謝らせます(*`▽´*)カッカッカ!!


♥親友と呼べる人は何人

友達と親友の境目って分からへん~!!
けど、友達関係ってお互いを求め合って成り立つものやと思ってるから、みんな親友と思える人しか私の周りにはおらへんな~(*´ー`*)


♥バトンを回してくれた人は

yossyさん
国際結婚&韓国で生活をされている方で、まだお会いしたことはないけれど、素敵に『自分』を持っている方だな~と思ってます(^v^)
公私共に充実されてる様子が、ブログからと~っても伝わるんですよ♥
それにカメラが同じニコンってこともあり、それだけで親近感があるアタシ(≧∀≦)ゞ
ヨンジュ(D40)ではないんやけど、親戚と言うことで(笑)

mapleちゃん
彼女ほどフットワークの軽い人いるかなぁ~??ってくらい、超アクティブで元気!
前世は飛行機?車??ってくらい、すぐにピュー!!っと飛んでいくような感じ(笑)
何事にもこだわりを持って『好き』を貫いていそうで、アタシのように浅いところをチョロチョロのような人間には刺激を受ける人なんだわさヾ(≧∪≦*)ノ〃
彼女のカメラも同じニコンで、我が家のヨンジュよりもちょっとセレブな『高級ヨンジュ』をお持ちでございますのよ♥オホホホホ~(*´艸`)


♥人生談

全て縁でつながってきた私の人生。
もし遠回りしても迷っても、必ずそれが糧となるんやから人生無駄なことはない!!!といつも思っておりまする(´▽`*)ゝ
結婚してから、というか上海に来てから随分精神的にはたくましくなったかな~。
昔持っていた『海外に住みたい』という夢をかずに叶えさせてもらって(上海とはもちろん希望してへんかった(爆))限りある人生、生き急ぐ必要はないと思うけど、今自分がやりたいことをさせてもらえるってことに感謝しつつ、2人+2匹での上海生活を楽しもうと思ってます♪

百聞は一見にしかずε=(。・`ω´・。)
とりあえず行ってみぃやー!やってみぃやー!
の精神で!!
d0090300_16202138.jpg

あ、ちなみにかずの座右の銘が『若いうちの苦労は買ってでもしろ!!』なので、私も共に生きていく者として同じ精神であるべきかな~と思って(ついでに(爆))お知らせ~( ̄ε ̄*)


♥何の為なら一肌脱ぐ!

emilinにしか頼めない!!』と言われりゃ~とことん脱ぎまっせ!!!
うそうそ(笑)私なんかを頼ってくれる人がいれば誰にでも♥
まだ一肌脱ぐほどの大仕事をしたことがないかもしれんけど、やっぱり家族や友達のためなら脱ぎ甲斐もあるっちゅ~もんや!
私もいろんなお友達に頼ることがあるかと思いますので、皆様よろしくです(。-人-。)(ここでお願いするんかー(爆))


♥この為なら一食抜ける

ダイエットの為には一食抜けへんけど、旅先では食べる暇があったら○○を見たいって思って、一食どころか二食抜いても大丈夫ψ(`∇´)ψ
あ、あと、かずが昼食や夕食がいらん時にも(ただ自分のために用意するのが面倒なだけ(爆))


♥趣味・特技

趣味はおしゃべり(笑)しゃべってへん時は寝てるかPCしてる時やな(≧∀≦)ゞ
あとはやっぱりいろんな中国茶を飲むこと♪
1日平均3種類の中国茶は飲んでマス。

特技はとにかく寝れば気持ちがスッキリできること!!
それでも無理ならかずに懺悔して、スッキリさせてもらいます(笑)
私ね~全然『芸』ができん人やからな~・・・つまらんヤツです、ハイ(-ω-`;。)


♥今行きたいところは

どこでもええわ!上海と大阪以外やったら(笑)
でものんびりするならニューカレドニアがええな~(*´∀`*)
水上コテージで毎朝船で朝食運んでくれるのん♥
お金にかなり余裕がないとできんことやけど(T∇T)

中国国内旅行では四川のパンダ幼稚園でパンダを抱っこすることと、九寒溝(石灰岩層に水がたまって形成された湖があるところ)へ行きたい!
d0090300_20161848.jpg

♥今自由に使えるお金があったら

もちろん旅行o(*≧∇≦)ノ
叶姉妹のように『パスタを食べにイタリアへ日帰り旅行してきましたぁ~ん(o ̄∇ ̄o)』っていつか言いたい!!

あと、かずが『自分が死ぬと分かったらマーク(アメリカドラマの『ER』で第一話から登場していた先生)のようにハワイで余生を楽しんでそこで死にたい』って言うてるから、その滞在費や天国に召されたかずを運ぶ輸送費とかに置いておきます(爆)


♥将来の夢

具体的なビジョンがあるってわけやないんやけど。。。
かずと2人で、好きな場所で好きな時間で好きなことを過ごせる生活をしたいな~(*´ー`*)
もちろんそれには大切なお友達も必要ヾ(≧∪≦*)ノ〃
私にとって住みたい場所探しってのはめちゃめちゃ重要!!
ぶっちゃけ今いてる場所(上海&日本共に)全てあてがわれた所やしね~(場所があるって幸せは重々感じてるけど)。
やっぱり将来は自分達のものやから、自分達で選ぶべきことやと思ってます。

キャンピングカーでアメリカやカナダを移住しながら生活もしてみたいな~♪

でも、言霊のようにいつも思っていれば、必ずそれに向かって人生を進めていけるはずなのだー(≧∇≦)


♥その為にしてること

やっぱり先立つものはお金??
貯金はかずに任せるとしてぇ~(笑)お仕事してくれるかずのサポートはしっかりとすべきかなと(´▽`*)ゝ
あとは悔いのないように日々生活する!!
おいしいモンは後にとっておいて~ってしてたら、いつなくなるかわからんしな(笑)


と、まぁ、、、こんな感じなんがアタシなんですわ(〃´ω`)ゞ
d0090300_16175187.jpg

ジャージで失礼(爆)遠くへ行ったモッピーと大を『おぉ~い!!』とジェスチャー付きで呼び戻しているところッス(笑)

次にバトンを回す方々は~・・・是非こういうバトンならやりたい!って人おりませんか~!!!
もうすぐGWなので皆様いろいろとお忙しいかと思っているのですが。。。
もしこのバトンに『のったーo(*≧∇≦)ノ』って方がいらっしゃいましたら、鍵コメでも構いませんし、他のブログサイトをお使いの方でも、是非ご連絡くださいね~♪
まだ知らないあなたのことを知るよい機会なので、よろしくデッス(≧∇≦)

こんなアタシですが、どうぞよろしくお願いします(*ゝω・)ノ♥♥♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-27 21:43 | 私の気持ち

<< パリ最終日♪      ちょっと一息♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧