人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


パリ最終日♪

ついに最終日(T∇T)パリ旅行6日目。。。
パリ最終日♪_d0090300_037391.jpg

この日は滞在中で一番寒い日でねぇ。




まずは朝食。
パリ最終日♪_d0090300_0124993.jpg

屋台のヌテラ(ヘーゼルナッツ&チョコクリーム)をた~っぷり塗ってるクレープ(*≧m≦*)
これ、食べてると大人でも口の周りがほっぺまでがヌテラ顔になるから、食べ歩く時は1人でないほうがええかも(笑)

この日からパリでは大規模なストが始まっていて、前日パリばーばからそのことを聞いていたので、メトロでの移動はしないことに。
何本かのラインは走っていたけど、いつ止まるかわからんしねー。
パリ最終日♪_d0090300_0185971.jpg

ってことで、バスを利用♪
バスと言うてもこれまた全線動いてないので、『あ!このバスってあっこまで行くんちゃうのー!?』って感じで飛び乗りました(笑)

最終日の目的はひとつ!【オランジュリー美術館】へ行くだけo(*≧∇≦)ノ
パリ最終日♪_d0090300_0213817.jpg

なのに!なのに!!なのにぃーーーーストで休館(TωT)
ここは4年前、emilinママと来た時には改修工事で閉鎖されてたのさ。。。
で、今回こそ絶対見るε=(。・`ω´・。)と意気込んでたのに、たのに、、たのにぃ、、、、、
パリ最終日♪_d0090300_0242911.jpg

美術館の横にあった、よーわからん芸術を鑑賞・・・(T∇T)カナシイー
ここでモネの『睡蓮』をゆ~っくり見て、帰国の途に就こうと思っていたのに、今日のスケジュールが全て繰るってしもたやないのーヾ(`□´)
美術館の前に係りの人が立っていて、『ルーブルならあいてるわよ♪』って。。。あ、ありがとぉ~でももう見たからぁ(TωT)

悲しくチュイルリー公園でもチラ見してこε-(ーдー)
パリ最終日♪_d0090300_032823.jpg

池が薄く凍ってて、鳥が水面を歩いてました。

パリ最終日♪_d0090300_0335549.jpg

お天気はすごくいいから、もうちょっと暖かければよかったな♪

パリ最終日♪_d0090300_0345379.jpg

う~んお散歩日和かもね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

パリ最終日♪_d0090300_0394983.jpg

オランジュリー美術館に入れなかったのはショックやったけど、最後のパリを満喫せんと♥
パリ最終日♪_d0090300_0422342.jpg

気持ちよくいきまっせ~o(*≧∇≦)ノ

by shanghai-emilin | 2009-04-28 23:05 | 2009年パリ旅行

<< 一時帰国します♪      アタシってこんなんです~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧