ni-hao♪


虹橋空港から飛びました~♪

初の虹橋空港から羽田へ!!
d0090300_23365567.jpg

市内の人には便利かもしれないけど、虹橋空港へ行くまでの渋滞を考えると、我が家からはやっぱり浦東空港がよいわ。。。
浦東空港は東京で言うと成田で、虹橋空港は羽田って感じです。




で、お初の路線なんやけど、虹橋空港のラウンジって初めてやな~ψ(`∇´)ψってちょっと楽しみにしててんわ。
でも浦東と違うのは、空港内のシャロンという日系のレストランでの80元のお食事か、ラウンジでの休憩が選べるところ♪
2人ともかなり空腹で、ラウンジをチラ見するとカップラーメンとパンくらいしかなくって(´ヘ`;)
渋滞のせいですでに搭乗時刻の40分前やったし、これやったらレストランで食べたほうがえっか~♪ってことで、シャロンへ行きました。
d0090300_23433722.jpg

なんか一昔前の寂れたレストランって感じ(笑)
2人ともセコセコ人間やから、きっちり1人80元のお料理を注文しました♪
d0090300_23443288.jpg

かずの『トンカツ&エビフライ定食』に・・・(食べかけでスンマソン)
d0090300_2345095.jpg

私はカレー炒飯と・・・
d0090300_23463571.jpg

コーヒーフロートψ(`∇´)ψ

実は注文してから2人して気が付いたんやけど・・・あと1時間後には機内食食べるんちゃうん・・・( ̄Д ̄;)って。
まぁ所詮機内食やしさ。。。こっちのほうが絶対おいしいと思うし~ヾ(´▽`*)ゝ(って気が付くん遅いっつーの!)

結局機内食も半分は平らげたんやけど(爆)

羽田空港に到着したら、イミグレ前にテレビカメラがあって、お兄ちゃんがマスクを配ってるやないの(°◇°;)
あれあれ!!ちょっと口紅くらい塗っておけばよかったわー(TωT)
d0090300_2351344.jpg

豚インフルエンザ、すごい猛威を振るってるけど、ここまで厳戒態勢になっているとは。
きっと入国してくる人には全員に配ってるんやろね。
てっきりアメリカやメキシコからの便だけ警戒してるんかと思ってたから。
あ、テレビカメラね、ずーっと取り続けてたから、どこを採用されるか分からんな(笑)

ってことで、無事に一時帰国をいたしましたので、まずはご報告~( ̄∇ ̄)

さて無謀な旅・・・まずは、うまかもんを食べに行くとばい!!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-29 23:31 | 暮らし

<< パリを見納め♪      一時帰国します♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧