人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


パリを見納め♪

パリ旅行6日目の最終日。
パリを見納め♪_d0090300_110082.jpg

オランジュリー美術館が見れなかったショックからも立ち直り、ホテル近くまでブラブラと歩いて戻ることに。




こんな近くにマカロン対決で1位を獲得した(って2店しか食べてへんけど(爆))【ラデュレ】発見!!
パリを見納め♪_d0090300_1102022.jpg

パリ市内に数店舗あったんや。。。
パリを見納め♪_d0090300_1105955.jpg

ラファイエット(百貨店)の入り口でもマカロンだけを売っている出店もあったし、結構あちこちで売ってるみたいやね。
パリを見納め♪_d0090300_1141188.jpg

なんか最後にゆっくりとパリの街を見れてよかった♥


とにかく道なりにまっすぐ歩いてみると、突き当たりにマドレーヌ寺院。(ここ通るの何回目やろ(笑)
パリを見納め♪_d0090300_1113844.jpg

ここまで来るとあるのがフォーション♪

パリを見納め♪_d0090300_1133065.jpg

ランチの時間までは少しあったので、ここで意を決してここでケーキを食べてみた(≧∇≦)
パリを見納め♪_d0090300_1134965.jpg

これ、一個約千円(°◇°;)ヒョエー!!せやから2人で1個(笑)

キャラメルミルフィーユやったっけなぁ。。。名前は忘れたけど、キャラメル味のサックサクのミルフィーユ♪
ちょっと食べるんが大変やったけど、2人してよー味わって食べんとな・・・って(笑)
だって、こんな高級なケーキ、もう二度と食べられへんかもー(≧△≦)

ここではイートインができるので、サンドウィッチやらデリなんかもここで食べることができますよ(*´∀`*)
でもさすがフォーションで『サクッ』っと高級サンドウィッチが食べれるお客さんって、、、やっぱりセレブな雰囲気でござりまする。

大事に高級ミルフィーユをお腹に収めた後は、また歩いてサンラザール駅へ向かいます。
チェックアウトは朝出かけるときに済ませておいたので、最後のスーパー散策で買ったものをホテルに預けておいたスーツケースに入れてからランチへ(^v^)

かずが『やっぱり肉食べて帰りたいー』と言うので、ホテルの近くにあったレストラン【BISTRO ROMAIN】
パリを見納め♪_d0090300_116661.jpg

ビジネスマンが結構いてましたわ。
かずのオーダーしたステーキ。

パリを見納め♪_d0090300_1172027.jpg

私のイカトマトソースのフェトチーネ。

パリを見納め♪_d0090300_1172657.jpg

お肉もイカもやわらかかったし、フランスの味付けって結構濃い味付けみたいで、かずも大満足のパリでの食事でしたー(*`▽´*)
パリを見納め♪_d0090300_117409.jpg

やっぱりランチはお得ッスψ(`∇´)ψ


ランチにデザートをつけなかったので、デザートはPAULででもしよか~と近くのPAULへ。
パリを見納め♪_d0090300_1174838.jpg

結構大きな店舗だったから、てっきりカフェができると思ってたのに、ここでは立ち食い用のテーブルがあっただけ(TωT)残念ー!!
パリを見納め♪_d0090300_1181120.jpg

キャラメルのエクレア(私らキャラメル好っきゃなぁ。。。)とレーズン入りのパン(なんか勢いで買ってもぉてん)
間違えてココアをオーダーしてしまったようで、甘い甘いお口になってもぉた(〃´ω`)ゞ

でもこのココア、濃厚でほんまにチョコをそのまんま溶かしたみたいやねん♥
間違えたオーダーやったけど、飲めてよかったわ(*´艸`)

さて、次回で長かったパリ旅行記もおしまい!!
もう余韻にひたれへんやん(T∇T)・・・でもはよ終わらせんとな(ほんまいつまで書いとんねーん(爆))
by shanghai-emilin | 2009-04-30 01:47 | 2009年パリ旅行

<< パリで有名人と♪      虹橋空港から飛びました~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧