人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


福岡2日目♪

4月30日、福岡2日目。

夜中に胃痛でのた打ち回っていた割にはかなりすっきりした目覚め♪
どっぷりと日が暮れてからのチェックインだったので、ホテルからの眺めを朝改めて見ることができました(*´―`*)
福岡2日目♪_d0090300_236851.jpg

ゲ(°◇°;)お墓がまず目に飛び込んだわ(爆)
ま、お天気はよろしくって気持ちええわ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃



今回の福岡でのお宿は、旧三井アーバンホテルの【ホテルコムズ福岡
福岡2日目♪_d0090300_2365484.jpg

地下鉄祇園駅の近くで、福岡空港からは3駅!
いや~福岡空港って街から近くてええねぇ♪

部屋は至ってシンプルでええんやけど、水周りの不備が目立って目立って・・・(´ヘ`;)
トイレの水を流すのがレバーではなくボタンで、ボタンが元に戻るバネの調子がよくないみたい。
夕食から戻ってトイレを使ったら、水がジャンジャカ流れっぱなし(゚ロ゚ノ)ノ
すぐにフロントへ連絡したら係りの人が飛んできたんやけど、十数分ガチャガチャとしてからようやく水が止まってねぇ。

強く押しすぎたらあかんみたいなんやけど、その後も8割の確率で水が止まらず( ̄u ̄;)
一晩ですっかり直すコツがつかめて、ボタンを軽くチョップしたら止まるねんψ(`∇´)ψヘヘン♪(こんなんが自慢になるんかいヾ(`□´))
福岡2日目♪_d0090300_2393151.gif

私がお風呂に入った時には湯船にお湯をためてしっかり温まった後、さぁ体を洗おっかな~と立ち上がった瞬間、プカプカと浮かぶゴミ箱とスリッパに唖然( ̄Д ̄;)
普通のユニットバスやったんやけど、扉ギリギリまでお湯が溢れとるやないかい!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうやらお風呂のお湯を抜く時に溢れたみたいで、どっかが詰まってる??

思わず『もしかして階下の部屋に漏れてる(>_<)=弁償ちゃうん!』って頭をよぎったわ(爆)
でも最近のホテルでそんなんはないわな(≧∀≦)ゞ
絨毯のところまで漏れてたらヤバかったけど、そこまでは溢れてなかったし犠牲者はスリッパと足拭きマットだけ。
あぁよかった(〃´o`)=3

と、まぁそんなホテル(笑)

でもホテルマンのサービスはめちゃめちゃよかった!!!
ビジネスホテルでここまでサービスええんってめずらしいな~と思ったし、ホテルの下にファミマがあったのでかなり便利♪
1泊1室、約6千円也~。
私たちが宿泊した数日後に博多どんたく祭りが始まることもあって、宿泊料金が値上がりする前でした。

さてさて、この日は太宰府天満宮へ行ってきました(^v^)
福岡2日目♪_d0090300_23213930.jpg

ホテルから西鉄天神駅までは少し距離があったので、100円巡回バスで天神駅付近まで。
地下鉄でもいけたけど、旅先ではなるべく町並みを見たいかず吉。

しかし福岡のバスの運転手さんってめっちゃ丁寧やね~♪
ずっとマイクで『発車します~ご注意くださぁ~い!』やら『左へ曲がりま~す!』『止まりま~す!』って、もー黙って運転なんてしてへんのやもん(笑)
ちょっとサービスよすぎやろ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

大宰府までは二日市駅まで特急で12分。
福岡2日目♪_d0090300_2345757.jpg

そっから大宰府線に乗り換えて2駅。終点の大宰府駅まで♪
福岡2日目♪_d0090300_2342998.jpg

参拝日和になりそうやよ~(≧∇≦)
by shanghai-emilin | 2009-05-12 22:57 | 2009年福岡旅行

<< オホホサロン♪      ただいま~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧