ni-hao♪


川平散策♪

石垣島周遊ドライブ。
たくさんのフルーツを堪能した後、川平(かびら)湾へと行きました(^v^)
d0090300_13452646.jpg

絵葉書でよく見る川平湾の風景。ここは日本百景に選ばれています。




この日の午前中は雲がかかっていたので、スカッとした晴れ間に写真を撮ることができなかったけど、石垣へ来たなら是非ココまで足を延ばしてほしいわ~(*´艸`)
d0090300_13502392.jpg

サンゴ礁や熱帯魚を見るなら、グラスボートがオススメ!!!
d0090300_1432243.jpg

海岸は真っ白なサラッサラの砂で、晴れていなくてもまぶしいくらい(*´∀`*)
前回来た時、私は1人でグラスボートに乗りました(笑)なので今回は乗らず。
1人で乗ったことを友達に言うたら『えー1人でぇ!?』って驚かれたけど、みんな船の底からサンゴを見るし一人でも平気やよ~ψ(`∇´)ψ
d0090300_140396.jpg

川平湾を反対から見たところ。
島を北上する道からぐるっと回るけど、回る言うても十数分のことなので遠くはありませんよ♪

この辺りでお昼の時間になったので、『海を見ながら食事が出来る』とあった【ポーザおばさんの食卓】というレストランへ。
d0090300_14141690.jpg

入り口のかわいいシーサーがお出迎え~♥
d0090300_14215224.jpg

ちょっと風があったけど、せっかくのなのせテラス席へ。あーもう少し晴れてくれー(T∇T)
d0090300_14233365.jpg

私がオーダーした和風ハンバーグ。
お汁かな~と思って蓋をあけると、八重山ソバが入っていてサプライズ(≧∇≦)
沖縄ソバとはまた違った麺で、私は八重山ソバのほうがラーメンっぽくて好きですねん♥
太目の中華麺のようなんですよ~(*´ー`*)
d0090300_14271937.jpg

かずはトンカツ(笑)
ここまで来てトンカツかいなー( ̄u ̄;)
相変わらず『無難』な食事。。。冒険しない男やわ(爆)

次は石垣島最北端までノンストップです!!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-04 22:08 | 2009年石垣島旅行

<< 石垣島最北端♪      石垣島一周へ出発♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧