ni-hao♪


花の島満喫♪

石垣島の最北端のきれいな海を見まくった後、ズズズィ!!っと島を南下しました。
d0090300_1653037.jpg

午後からはすっかり晴れてガンガンの日光が射していると、お花がものすごく鮮やかに見えてね~(*´艸`)
島を北上中にはあまり気にならなかったのに、さすが南国の日差しは違うわ♥



d0090300_16563173.jpg

お花を見つけるとすぐに、『ストォーーーーップゥゥゥゥゥヾ(`□´)』
なんど叫んだことか(笑)
d0090300_1784513.jpg

『石垣島の渋滞は、信号と信号の間に車が止まっていればそれを渋滞と言うくらいですから~(≧∀≦)ゞ』とレンタカー会社のおっちゃんが言うてたんやけど、それくらいの交通量。
島を一周する間、2台連なって走るってことはあまりなかったくらい(笑)
なので、車を急に停めることになっても難なくいけますねんψ(`∇´)ψ
d0090300_1744227.jpg

鼻があまり利かないかずやけど、車の窓を開けて走ってると、どっからともなく甘いお花の香りがすることがあって、『エエ匂いすんなぁ~(〃▽〃)』って珍しく言うててね。
↑の花の香りやったみたいで、たくさん咲いてました(*´ー`*)
d0090300_174601.jpg

立ち寄ったフルーツメインの『なんでも屋さん』
お店を覗くと『これお食べ~』とおばぁがタッパーに入ったパイナップルを出してくれたんやけど、アリがすぐに寄ってきそうな程甘い甘いパイナポー!!
ワッシワッシと頂いてからフルーツジュースの張り紙に目が行って、フレッシュミックスジュースを作ってもらいました(≧∇≦)
d0090300_17522257.jpg

いろんなフルーツを入れてくれてたんやけど、お値段ちょい高めです(爆)
まぁ大きなカップに並々と入ってるので、たっぷりですがね。。。
かなり濃厚なミックスジュース♥
かずと半分ずつにしたけど、パイナポーも食べたからお腹タップタプ(笑)
d0090300_1756261.jpg

お店の近くにあったパイナップル畑。収穫作業もこれだけ広いと大変よな~。
d0090300_23533131.jpg

市街地へ戻ってきて、忘れちゃいけない地元スーパーでのお買い物ψ(`∇´)ψ
d0090300_225524100.jpg

石垣のお土産はスーパーでも購入できるし、ここでほとんど用は足ります。
プリプリのもずく、むちむちきなこ、油味噌等々・・・沖縄へ来たなら必ず買うものをココで調達ψ(`∇´)ψ

レンタカーを返却する前に【エメラルドの海を見る展望台】へ、市街地を通り過ぎて山側へ向かいました。
d0090300_22571914.jpg

石垣の市街地が一望~o(*≧∇≦)ノ
d0090300_2301899.jpg

島の西側には、石垣島から一番近い離島の【竹富島】↓
d0090300_23333287.jpg

最北端の灯台から戻ってきた島の東側。
d0090300_23361655.jpg

この展望台、朝、市街地から出てすぐに案内表示を見つけたんやけど、とりあえず先を急ごう!と通り過ぎた所。
今回はガイドブックを用意せずに石垣入りしたので、この展望台がガイドブックに載ってるかどうかは分かりませんが、静かで誰もいなかった展望台でかなりgoodです♪
d0090300_23471681.jpg

午前中少し曇りましたが、超充実した島内一周ドライブでした~(≧∇≦)
d0090300_23553682.jpg

空色くるまクン、軽自動車やったけどよー走ってくれましたわ(*`▽´*)

レンタカーを返却して、一旦ホテルへ戻ってから夕食へ。
d0090300_23563661.jpg

石垣牛はお高いのでホルモン焼(爆)
d0090300_23593513.jpg

ま、ナニ牛やらナニ肉でも味が分かる私らではないから、なんでもエエねんけどな(≧∀≦)ゞ
せやけどお店のお兄ちゃん、めっちゃ関西弁( ̄u ̄;)
もうちょっと地元の方言、聞きたかったさぁ~!!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-06 22:47 | 2009年石垣島旅行

<< 7年目の快挙♪      石垣島最北端♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧