人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


フルーツ祭り♪

上海の夏のお楽しみと言えば、やっぱり安くておいしいフルーツψ(`∇´)ψ
フルーツ祭り♪_d0090300_1940135.jpg

食べたいものだらけで、お気に入りの果物屋さんの近くを通ると必ず買って帰ります♥
ということで、最近の我が家ではフルーツの香りで溢れ返ってるんやけど。。。



フルーツ祭り♪_d0090300_19552655.jpg

実はかずはフルーツ嫌い(´ヘ`;)
工員のおばちゃんとの物々交換は続いてて、一週間に2個くらいのペースでメロンをくれるおばちゃん・・・。
上海のメロンってあまり期待してなかったんやけど、これが甘くておいしい♪
フルーツ祭り♪_d0090300_19584767.jpg

小ぶりのメロンと言えども1人で食べるのは辛いので、まずは小さくカットして凍らせてから、ミルクとハチミツを加えてミキサーでガーーーーーー!!!
フルーツ祭り♪_d0090300_2001270.jpg

以前大きなパイナップルを買って来て、熟すまで置いていたらちょっと熟しすぎてしまったんやわ。
食べるのにはちょっと・・・ってな味でしてねぇ。
それを捨てるのももったいないしな~と思って作ったのがヒットv( ̄∇ ̄)
これならフルーツ嫌いのかずでも、おいしくフルーツを摂取できるっちゅ~ことで一石二鳥!!
氷を入れなくてもいいので、全然水っぽくないスムージーの出来上がりで~す(≧∇≦)

5月になるとお目見えするのがライチ♥大好きなフルーツです。
フルーツ祭り♪_d0090300_20264480.jpg

写真の左側にあるライチ、普通のライチとは違って大きくてゴツゴツとした皮!
フルーツ祭り♪_d0090300_2041379.jpg

比較的大振りなライチと比べてもこの差!!
ライチ王って言うたかなぁ・・・耳にしたことはあるけど食べるのは初めて(^v^)♪
お値段は小さなライチより3倍くらいのお値段!!
でも味は小さなライチと変わらないので、まぁ話のネタに食べるにはええかな(笑)
でもちょっと熟したのを買ってしまったわ。。。ライチは少し青いくらいが私好みです(*´∀`*)
by shanghai-emilin | 2009-06-08 22:20 | 暮らし

<< さらば!青い空♪      竹富島散策♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧