人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


李杭村♪

李杭村♪_d0090300_15463716.jpg

続く村は【李杭】という、『李』という苗字の人が多く住む村です(^v^)
李杭村♪_d0090300_15475414.jpg

ここも実際に村人が住んでいる観光地化された村。
こういうところの観光は、村を見て家を見て景色を見て歩くだけ(笑)



李杭村♪_d0090300_15505767.jpg

入り口から村に辿り着くまでは、野道を歩きます♪

李杭村♪_d0090300_15585389.jpg

村へ着く前にさとうきびジュース(1元≒15円)でチャージψ(`∇´)ψ

李杭村♪_d0090300_16202818.jpg

正真正銘100%のさとうきびジュース♥

李杭村♪_d0090300_16211851.jpg

濃くもなく、薄くもなく、、、(笑)天然の甘さのジュースです(*´∀`*)


李杭の村は、川を挟んで家が並んでいました。

李杭村♪_d0090300_16235820.jpg

いくつか名所があって、家の中を覗きます(^v^)

李杭村♪_d0090300_1628940.jpg

時代時代によって建築方法が違うんやけど、基本的な内装は他とあまり変わらないかな。
李杭村♪_d0090300_16292718.jpg

私は細かい装飾やら窓枠を見るのが好きやわ♥


ある建物の中で見つけたたくさんの封筒・・・

李杭村♪_d0090300_16433012.jpg

これは苗字のおみくじなんやて♪


かずが時々『王』って名前を使ってサインとかするんよね(笑)
何故なら日本人と分からないように(ぼったくられないように)する為にやって(*≧m≦*)ブブッ
わが町のクリーニング屋さんへ行った時にかずが『王』って書いてて、『いつから王さんになりはったんやー( ̄∇ ̄)?』って大爆笑で言うたことがありました(笑)
昔、『おおさん』ってあだ名があったから、『王さん』にしたって。。。
で、このおみくじを見たときに『王』のを買ってみようかな~と思ったってこってす!!(『こってす!』って、もう時代遅れ?『OLにっぽん』のDVDを見終わったばっかりで、つい使いたくなった)
余談でございました(≧∀≦)ゞ(結局おみくじは買ってません~(爆))

さてさて、ガイドさんについていくといつのまにか階段やら坂道を登ってる。。。
ここでも言うけど、前日の登山で筋肉痛最高潮やのに、つ、つ、、辛すぎる(T∇T)

李杭村♪_d0090300_16333357.jpg

でもこの景色を見れば、みんなで『おぉーヾ(≧∪≦*)ノ〃』
李杭村♪_d0090300_16381693.jpg

なんだかハイキングのような村散策でした♪

李杭村♪_d0090300_16391244.jpg

この乳母車、欲しかった(笑)

李杭村♪_d0090300_16403515.jpg

こうやってネンネしてる犬が多かったなぁ~(*´ー`*)
こういう姿を見ると、村ののどかさを図れるね♪

by shanghai-emilin | 2009-06-17 00:02 | 2009年景徳鎮&三清山旅行

<< Afternoon Tea♪      江嶺の菜の花畑♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧