人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


刈りました♪

最近の大。。。
刈りました♪_d0090300_21345764.jpg

全然ごはんを食べてくれへんの(´ヘ`;)




朝晩のお散歩の後にごはんなんやけど、帰ってくると暑さでハァハァ。
モッピーはハァハァしながらもガッツガツ食べるのに、大は口さえつけないこともあってね・・・。

暑さには弱い大なんよな~。
去年の今頃、まだ歩けない大は暑さで数十分もビービー泣き続けたこともあったから。。。
クーラーの効いてる部屋へ連れて行くと、ピタッと泣き止んでね(〃´o`)=3

犬友のトントンママが『うちのトントンは毛を短く刈ってるからハァハァ言わないよー!!』って言うし、思い立って朝からバリカンで2匹の頭と尻尾以外、刈り上げたったψ(`∇´)ψ
刈りました♪_d0090300_2140236.jpg

モッピーの背中の模様、♥模様にがくっきりとなって、モモレンジャーみたいやん(*´∀`*)(あ、モモレンジャーが分かる世代っていつまでや!?(爆))
初めてのバリカンやったけどモッピーはバリカンの音にビビルことなく、途中からは刈られながらネンネしとったから(笑)

問題は大よ。。。( ̄u ̄;)
ビビリのヘナチョコ坊主はバリカンの音が怖くて全然じっとしてられへんし、首元までバリカンを進めるとバリカンに鼻を近づけすぎて、やってる私が怖かったわ(>_<)
ってなわけで、出来上がりが・・・
刈りました♪_d0090300_21465031.jpg

The!虎刈り(爆)


背中は落ち着いて刈らせてくれへんからバリカンの筋がつきまくり。
お尻も刈らせてくれへんし(お尻はこしょばがって、普段のブラッシングでも嫌がるん)、肩の辺りも全然刈れてないヽ(≧Д≦)ノ

さすがにこのままでは恥ずかしいので(飼い主としてよ(笑))後でなんとかお尻と肩は刈り上げときましたけどね(〃´o`)=3

ついでにお散歩の後にシャンプーしときました♪
丸坊主の子供みたいに毛が短くなったから、すぐに乾いて楽チ~ン(≧∇≦)

いつもは嫌がる水でのシャワーやったけど、ここまで暑けりゃ気持ちがよかったのかおとなしく洗われてましたわ。
ふぅ~。。。2匹いるとこういう作業が疲れるのよね(〃´ω`)ゞ

ひと段落して部屋の窓を閉めようとした時、ほったらかしにしてたサボ吉に花が咲いてた♥
刈りました♪_d0090300_2262718.jpg

全然気が付かんかったわー♪こんなサボテンでも花が咲くんやね~!!!
刈りました♪_d0090300_22104911.jpg

しかしこのサボ吉・・・こんなんになってもぉてんのやけど、どこまで伸びるんやろか(-ω-`;。)
by shanghai-emilin | 2009-07-15 23:27 | モッピー&大

<< 布市場をはしご♪      上海博物館♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧