ni-hao♪


カテゴリ:私の気持ち( 34 )



お引越しいたします♪

これまで2006年9月から続けて参りました我ブログ【ni-hao♪】ですが、
皆様には長い間ご覧頂きましてありがとうございました!!

この度バージョン2として、新ブログ【上海からニーハオ♪】へお引越しさせて頂きます(≧∇≦)ノ
d0090300_14131489.gif

イタリア旅行記の続きは、新ブログにて更新していきますね♪

リンク作業や細かい設定などがまだできていない状態なんですが、
皆様には引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

emilin

[PR]
by shanghai-emilin | 2011-01-11 14:21 | 私の気持ち


今年も1年 ありがとうございました♪

本日、上海脱出いたしました。
d0090300_16105772.jpg

かずの仕事の都合で、一時は初の上海での年越し!?となるところでしたが
(それはそれで私はOKなんですけどね~(笑))
なんとか無事(?)脱出し、今成田です(^v^)

今からソウルへ向かうんですが、
年越しを共にするのは、上海のわが家の近所に住んでいる韓国人のお友達と(笑)
またその話は年明けにでも~ヾ(´▽`*)

そして年が明けてから、パエリアを食べに『オッラ~(≧∇≦)ノ』なお国へと行って来ます♪
d0090300_16231564.gif

今年もいろいろと新しいことにチャレンジすることができ、新しい扉を開くことが出来ました。

来年には、いよいよ胸を張って(?)アラフォーやしε=(。・`ω´・。)
いろんな事の成果が出せるように、更なる自分磨きを頑張っていこうと思います。
d0090300_16424942.jpg

で、年末の丁度きりのよいところなので、プチ告知♪

我がブログ【ni-hao♪】の、画像容量がめーいっぱいになりましたので、
バージョン2を立ち上げることにしましたψ(`∇´)ψ

中国でのエキサイトブログの規制もあり、違うサイトで立ち上げようと思いましたが、
イタリア旅行記も残っている上に、新しいサイトの使い方を1から知ることもおっくうで・・・。
なので、引き続きエキサイトブログにて続けようと思っています。

新しく立ち上げましたら、こちらで報告させていただきますのでよろしくお願いいたします!!
d0090300_1644835.gif

今年も1年ブログを続けてこれたのも、読んで下さっている皆様のおかげです(。-人-。)
コメントの一言一言も楽しくて、とっても励みになりました♪ 謝謝です!!!

また来年も相変わらずなブログだとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
d0090300_16524581.jpg

来年も皆様にとって、よい1年でありますように♥

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-30 17:04 | 私の気持ち


規制されてます、、、再び(TωT)

只今、荒れてますでしょ?
d0090300_11412439.gif
vs
d0090300_11402771.gif

となると、こーゆーことになるのよぉ~~~!!!!!

再びエキサイトブログ規制されてますぅー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

都合の悪いことがあると、すぐに『見せへん!聞かせへん!』ってするんやから(爆)
d0090300_1272521.gif

イタリア旅行記もガンガン進める気でいてたけど、
ナンヤカンヤと生活が落ち着かなかった上、
追い討ちかけるように閲覧不可になってもぉたし(-_-#)
d0090300_1145452.jpg

気持ちを奮い立たそうとして、写真の整理でも。。。と思って写真を見てみたら・・・♥
d0090300_11482251.jpg

ソウルのペット市場で撮っていた、子犬の写真み~っけ(*´艸`)
d0090300_11494573.jpg

あまりの癒し効果に怒りも静まりましたんで、ボチボチ旅行記始めます♪(←単純(爆))
d0090300_11514529.jpg

今年中、来年とイタリア旅行を計画しているお友達も数人いるので、
彼女達が行くまでには終わらせる予定にしてるから*。(p`・ω・´)q。*

一応エキサイトブログは見れるんですが(再び奥の手で!!)
コメントができたりできなかったりするんです。。。
なので、しばらくはコメント欄閉じさせていただきますね(。-人-。)

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-18 12:10 | 私の気持ち


充電中♪

おととい上海に戻って参りました(^v^)
d0090300_1711163.gif

日本では3連休だったため、チケットの確定が全然できなくてヤキモキ・・・( ̄u ̄;)
疲れもMAXでかずに当り散らしてたし、何故か今回は早く上海に戻りたい心境でした。。。
案の定、上海に戻り2匹を迎えに行って、家に着くとノンストレス♥

・・・ただ、早朝に大の『ゲボッ!ゲボッ!!』の嘔吐の声に起こされ、
外が白々と明るくなる中、1人後始末に追われました(T∇T)
再会の大興奮の後は、何かしらハプニングがある大なんですよね。。。
ほとんど外でチッチ派の大ですが、数ヶ月ぶりにシートにしてたり。

でも涼しくなってごはんも食べられるようになったし、ちょっとふっくらして戻ってきました♪
d0090300_17472315.jpg

相変わらず寝てるモッピーにちょっかい出すもんやから、、、
d0090300_17495884.jpg

モッピーは夏は暑くて出なった階段の下へと非難してます(^v^)
あ、モッピーは大が階段降りれないことを知ってますからね(笑)

モッピーは大とは逆に痩せて戻ってきました!
ちょっと太りすぎだったしフードの量を少なくしてもらったので、ダイエット大成功ψ(`∇´)ψ
毛も伸びてきてフワフワです♪
d0090300_17234843.gif

きのうは日本から持ち帰った荷物も全く触らず、部屋の掃除だけして放置(爆)
丁度工場もお休みだった為、朝・昼・夕・晩・・・(1日中やん!)とひたすら寝ましたわ(^^;)ゞ

今日もまだピッチがあがらず、たまったテレビの録画見たりぐ~たら(爆)
でも重い腰を上げんとあきませんので、とりあえず明日は中国語教室へ行ってきます!

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-11 18:09 | 私の気持ち


8年目に突入♪

10月4日で結婚7周年を迎えました~ψ(`∇´)ψ
d0090300_1450191.jpg

毎年国慶節休暇中なので、お祝いしやすいはずなのに・・・
記念日当日は毎度移動日のような気がします( ̄u ̄;)やっぱり今年もそうでした。。。
d0090300_14525753.jpg

このうさぎさんのリングケースは、emilinママの作品♪
神前式だったので、赤いお座布団の上に乗せたいキャラにしたかったんです。
・・・なら、やっぱりうさちゃんかな~ってな感じで(^v^)
d0090300_14564594.jpg

かずの結婚指輪を入れっぱなしにしてるんですが(かずは普段指輪をしてません)
来月にかず従兄弟の結婚式に列席するので、忘れないように出しておきました。

冠婚葬祭時には指輪をするという、我が家の決まりになってるんで(。・`ω´・。)

だって・・・せっかく作ったのにもったいないやんかー(。-`ω´-)
でもかずのんはプラチナではなく、ホワイトゴールドやけど(爆)
d0090300_1574139.gif

ここまでたくさんの方に支えられて、無事7年を迎えることができました。
上海での結婚生活も、いろんな意味で快適さが増してきてます(*´∀`*)

さて、、、8年目はどんな年になるかな~♪
かずは相変わらず上海生活には飽き飽きしてますが、私はまだまだ楽しみますよ!!!

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-07 22:42 | 私の気持ち


週末ホテルステイ@上海

モッピーと大を飼い出して約2年。。。

それまでは月に2・3回は上海市内で泊まっていた私たち。

一時帰国するとき以外、2人揃って家を空けることを全くしなくなっていました。
d0090300_23525917.jpg

今日は2匹を知り合いのペットショップに預けて、水入らず(笑)でホテルステイ♥

チェックインタイム丁度にチェックイン!

チェックアウトタイム丁度にチェックアウト!!(予定)

先月末にオープンしたばかりのホテルで、死ぬほどダラダラしています(≧∀≦)ゞ

ホテルレポはまた後ほど。。。

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-21 23:49 | 私の気持ち


エキサイト復活ー♪

苦節約2年・・・悪夢はあの毒入り○ョーザ事件辺りから始まった(T∇T)

d0090300_13301542.jpg

中国でエキサイトブログの閲覧規制がかけられ、エクスプローラーからログインして投稿作業はできるものの、自分のブログを見ることはもちろん、コメントやリンク・編集作業がままならず、毎度やきもきとしてました。

他のブログサイトを立ち上げてみたものの、シンプル作業で投稿できるエキサイトブログに馴れていて、写真の編集作業や添付に悪戦苦闘( ̄u ̄;)
結局そちらは放置状態で、なんとかエキサイトブログを続けてきました。

が!!!

最近アクセス数がやけに伸びてるし、検索ワードも上海のマニアックなところにヒットしてたり(今までは旅先のワードがダントツ(笑))あれ~( ̄∇ ̄)?って感じやったんよね。。。

かずが『エキサイト見れるようになってんでー!!!』と教えてくれたことから、上海では規制解除となったことが分かりました(≧∀≦)ゞ
見られへんと思ってても、ちょいちょいチェックしとかんとあかんねぇ(笑)

それにしても規制期間、長かったわー(TωT)
でも不便ながらもエキサイトブログを続けててよかった*。(p`・ω・´)q。*
こういう日が絶対来るって思ってたもーん!!!

ではすっきりしたところで・・・
d0090300_13264245.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-02 22:30 | 私の気持ち


デビューしてました♪

かれこれ去年の11月のことになりますが、エキストラ参加したフジテレビ開局50周年特別企画のドラマ『わが家の歴史』。
今月9日・10日・11日の3夜連続放送されました(^v^)
d0090300_15492182.jpg

一緒にエキストラ参加したsaoriちゃんとちぃちゃん、そして私を目を凝らして探した結果。。。

3人共、無事デビューしてましたψ(`∇´)ψ

どこのシーンで出演していたかと言いますと、3夜目の夜のシーン。
病に冒された佐藤浩一が、最後に自分のお店が見たいとわがままを言って柴崎コウに自分のお店の前に連れて行ってもらったシーンです。

シルエットのものもあったし、後姿がバッチシのシーンがあったり(私ってば腕振って歩きすぎ(>_<))、男性エキストラの方とイチャイチャしてるシーンも(*≧m≦*)
イチャイチャ言うてもかなり遠目のボケボケやし、向かい合って『ウフフ♥』ってしてるだけですが(笑)

他にも1夜目のとある場面で、saoriちゃんとちぃちゃんの後姿を見つけましたが、これは私たちしか分からないかも(^^;)ゞ

ちょっと寂しかったのは最後に出演者やスタッフの名前が出るところで、『上海市の皆さん』ってのがなかったのが悲しかったなー。。。
日本の『○○市の皆さん』ってのはあったのに(TωT)
d0090300_16131451.gif

ちぃちゃんの妹さんが私たちの分までDVDに録画して送ってくれました。
ドラマを観るのに、こんなに一時停止とスローを使ったことなんてないですわ(≧∀≦)ゞ
しかし編集の技術ってすごいですねぇ!!!
今晩はかずに私の出演シーンを見せて、『ココ!ココ!!あたしがおんでーo(*≧∇≦)ノ』って見せなくっちゃ♪
なんか相手にしてくれなさそうやけどー(爆)

それにしてもいいドラマでした~(≧∇≦)

実は明日、上海脱出なんですが、、、こんなん観てる場合ちゃうし(〃´ω`)ゞ
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-04-27 17:22 | 私の気持ち


あたったな~コリャ・・・

車がぶつかったわけでもなく、懸賞に当選したわけでもなく、、、
d0090300_12364581.jpg

私のお腹が何かにあたりました(TωT)

当日食べたものはタイ料理屋さんのグリーンカレーと中華。
月曜日は1日出かけていたので昼夜と外食だったんですが、症状が出始めたのは翌日の晩。
考えられるのは中華の貝やと思うんよね~。ちょっと生っぽかったから(爆)
丁度お風呂からあがってから激痛になって、化粧水をつけることも髪の毛も乾かすこともできなかったほど1時間のた打ち回りましたヽ(≧Д≦)ノ

痛いなんて半端なもんじゃなく、あれは陣痛モンやわ!!知らんくせに言うなーヾ(`□´)
もし陣痛があれ以上の痛さやったら、、、あぁ恐ろしい(爆)

ってことで、只今私の体は毒素を思いっきり出した後でお肌の調子はは最高にええんですけど、お腹はまだまだ弱ってるんで、もう何年ぶり!?ってくらいにおかゆさんを炊きました。
ペロッと食べてしまえるんやけど、1日1食が精一杯(>_<)コノワタシガ、、、シンジラレナイー!
食べた後は胃がシクシクとなるので、あとはポカリで水分補給です。。。

よっぽど脱水症状になっていたのか、ポカリを飲んでも全然甘くない(°◇°;)
普段に飲むとかなり甘く感じるので、いつも水で薄めるくらいやのに。

それから『プゥ~』しても全然臭くないねんー(*≧m≦*)そりゃあんだけ色なくなるまで出したから(汚い話でスンマセン(≧∀≦)ゞ)私の腸は今めちゃめちゃきれいやと思います♪
あんな無臭プゥ~があるなんてスゴイぜψ(`∇´)ψ

・・・って喜んでる場合ちゃうねん!!来週には這いつくばっても行かなあかんイベントがあるのよー(。-`ω´-)とにかく体力だけは回復せんとあきません!!
まぁ座っていればなんてことないので、黙々とブログUPしてますけどね( ̄∇ ̄)

上海に来て7年目にしてようやく洗礼を受けたわ(笑)
今までちょっと怪しいな~ってことは1・2度あったけど、ここまでの症状は初めて。
ってことは上海でお腹にあたる確率ってめっちゃ低いんちゃう??
適当にその辺のものを食べてる私でも、6年間は無事やったっちゅ~ことやし~(*`▽´*)

ま、そんなこんなで無事だというご報告でした(≧∇≦)ノ
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-03-10 22:30 | 私の気持ち


ただいまー♪

いやーようやく上海に戻れました~(〃´o`)=3

d0090300_16322072.gif

今回は上海に戻る飛行機が全然取れなくて、ほんまに焦りました。
関空発は3月3日くらいまでどの便も満席だったので、かろうじてキャンセル待ち5番目(他の便は10人以上待ち!)だった伊丹→羽田→上海(虹橋)への便を、新たに特典航空券で予約。
しかーし!!最初にキャンセル待ちしていた関空→上海(浦東)の予約が取れましたー!と、羽田便の予約を取った数十分後に連絡があって『はよ連絡してこんかい(-_-#)』って感じやったけど、まーよかったわ。。。

2度目に予約した特典航空券分はキャンセルしていないので、(キャンセル料かかるからさー( ̄u ̄;))この1年以内で伊丹→羽田→上海のルートで上海へ&一時帰国することになりました。
羽田でストップオーバーできるのであれば、東京へ寄って大阪に戻る予定で~す♪
関東のお友達ぃ~その時には是非遊んでね~(≧∇≦)
d0090300_13582049.gif

今回の一時帰国は私の一時帰国にスケジュールを合わせてもらって(謝謝ねー!!)、高校のクラスメイトと部活の友達と会うことが出来ましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_14173156.jpg


楽しかったよ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-27 23:16 | 私の気持ち

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧