ni-hao♪


カテゴリ:私の気持ち( 34 )



新年快楽!

新年あけましておめでとうございます!!
d0090300_1522591.jpg

大晦日はテレビを見ながら、2人で死ぬほど笑い転げて年越しをし、私の厄も終了~!!
厄年・・・そんなの私には全く関係なかった・・・ってか、全然気にしてもなく、去年は初詣にも行ってない(爆)
世界中、どこにいても私達、1年1年強く生きて参ります(`・ω・´)

お互いに、一番お世話になる相手に『今年もよろしく♪』と、大切な言葉を掛け合って、楽しく新年を迎えることが出来ました。
私達も今年1年、皆さんからパワーを頂きながら、楽しく上海で過ごしていきたいと思います。

皆さんにとっても素敵な一年でありますように、心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

emilin & kazu
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-01-01 15:26 | 私の気持ち


よい年でした♪

大晦日・・・でなくても、日本滞在中は1日24時間では足りない~(TωT)
上海では時間が余って余ってしょうがないのに(爆)
d0090300_20512843.jpg

今日はツルっと年越しそばを食べて、あとは大好きなお笑い番組でのんびりと(*´∀`*)

本当に今年はいろいろと実りある1年となって、私なりに充実した1年となりました。
これもni-hao♪に遊びに来ていただいた皆さんのお陰であります。
皆さんからたくさんの楽しみと勇気を頂きました。
本当にありがとうございました(^∀^)

来年はいろいろとチャレンジしたいこともい~っぱい!!
上海でもこれからどんどん外へ出て、いろんなことを吸収していこうと思っています。
かなり遅咲きな上海生活5年目を迎える私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

それではみなさんにとって、素敵な1年となりますように(*´ー`*)

よいお年を♡
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-12-31 21:02 | 私の気持ち


Happy Birthday 『ni-hao♪』

d0090300_22583529.jpg

ブログなるものを始めて、今日で1年を迎えました。

いつも遊びに来てくれるみんな~、謝謝!
時々遊びに来てくださる方、ありがとう!
リンク先から飛んできてくださった方、Thank you!
たまたまヒットして見てくださった方、メルシ~!ダンケシェ~ン!カムサムニダ~!(そのほか世界中のありがとぉ~(^∧^))

始めた当初は気軽に公開日記と言うものの、まさに暗中模索(*_*)。
最初は私達の生活を伝えねば!と、誰から求められた訳でもないのに勝手な使命感に駆られてたり・・・。
こんなネタじゃみんな納得せ~へんやろ~ってまたまた勝手に意気込んでは、こんなんじゃいつか息切れしてブログやめるかも・・・って思ったり。

ブログを始めるまでは『上海で何してるん~?』と聞かれるのが嫌で嫌でたまらなく『何かしとかなあかんのぉ゛(`ヘ´#)』って卑屈になる事もあったし、同じような境遇で海外生活をしている知り合いもいなかったし、上海で住んでると言っても、私達の生活は駐在員の方達のような羨ましがられる生活では全くないし・・・。(だから『なんちゃって駐在員妻』なんよね)

でもブログを書き出してからは、上海での私達の生活はほとんど変わっていないのに、なんか知らんけど気持ちの変化はめちゃくちゃあって・・・。
コレを見てくれた友達や親族の反応を見ると、自分達の生活がやっと伝わったっていう安心感なんかなぁ。
だって、誰もが想像できない環境やと思うし、お互いの両親だけには私達の住んでいる所を見せたけど、見るだけでは分かってもらえんことは山盛り・・・。

一つ一つぶっちゃけていくと、すっごいすっごい気が楽になってね(^v^)
まだまだ伝えられてないところはいっぱいあるけど、私の心がスッキリするくらいは吐き出せてるかな(^^;)ゞ

そうして迎えられた1周年。
この1年、かずにも随分協力してもらいました(^∧^)♡。特に写真撮影(ってほど大した写真ちゃうけどさ)に関しては・・・。
食事も『待て!!』ってさせられて、写真を撮ってからやったしねΨ(`∀´)Ψ

ブログの話、特にコメントしてくれた人の名前は必ず2人の会話に入ってて、今では『コメントくれた○○さんがな~』ってだけで『あ~あの○○さんな~』ってな感じで(^v^)
私のブログって言うより、もはや2人のブログになってるかも。

遊びに来ていただいた皆さんは、み~んなお友達ですからね~(≧∇≦)
上海では友達のいない私ですので(←友達おらんくても滅入らずに生活ってできるもんなんやな~って・・・なんか寂しいけど正直に思うアタシ・・・)、ブログを通してお知り合いになれるのは大歓迎ですぅ(*^▽^)人(^▽^*)♪

皆さんからのコメントに励まされ、また、こういうことに興味持ってくれてるんや~と感じながら、これからも『ni-hao♪』続けていこうと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします(゚∇^*)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-09-06 23:18 | 私の気持ち


初めまして♪

初めまして、えみりんです!

結婚を機に上海へ移り住み、夫(かず)の経営するプリント工場の敷地内でのんびりと暮らしています。
上海といっても、中心街から車で約1時間(高速利用)。周りには話し相手になってくれる日本人はゼロ。かずと出掛ける以外はお家に引きこもっております。
d0090300_2148216.jpg


工場がお休みの日には2人で市内まで食料品調達へ。お気に入りのスーパーは『カルフール』
おもしろい食材や調味料を見つけたら、もちろんブログネタに使わせてもらいます。

写真の陶器は上海の骨董品市場で見つけたもの。何の入れ物だか不明ですが、数ある店を見た中、キラリ☆と光った一品。
かずが暑い中、汗をかきかき値切ってくれた、私お気に入りのモノです。

何の変哲もない「引きこもり主婦」の生活ですが、日本では体験できない事々を綴っていきたいと思います。

ブログを紹介してくれたEちゃん、謝々!
[PR]
by shanghai-emilin | 2006-09-06 21:50 | 私の気持ち

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧