ni-hao♪


カテゴリ:杭州( 7 )



遠出は平日に限る!

観光客の多い週末に遠出はしたくなかったので、かずの夜勤が始まる日の日中にサクッと杭州まで行ってきました(^v^)
我が家からは車で1時間ちょい。
d0090300_2014558.jpg

まずはランチ。
中山公園にある【楼外楼】へ。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-20 22:52 | 杭州


河坊街

お目当てのお店へ行く前に、夜市があるとガイドブックに書いてあった場所に行こうとしたら、その場所は取り壊されていて断念。
駐車場へ戻る道で、人だかり発見(゜O゜)
んん!?なんやこの文字は・・・?
d0090300_19443812.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-07 19:56 | 杭州


楼外楼

楼外楼・中国茶葉博物館内支店
d0090300_20313376.jpg

見えるかなぁ・・・金の看板に黒い文字で『楼外楼』って・・・。(近くだと看板の周りに木が茂ってて全く見えへんの・・・)
本店に行けないなら、せめてでも支店で杭州料理を食べておかねば!!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-06 20:48 | 杭州


リベンジ決定!

先週の杭州観光レポ、さっさと続けなければ(汗)
d0090300_20401591.jpg

虎跑泉から今度こそレストラン『楼外楼』へと急げ!急げ!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-04 20:43 | 杭州


虎跑泉の水でお茶を飲もう!

d0090300_19163748.jpg

杭州観光のお土産、虎跑泉のお水を使って、杭州名産のお茶『龍井茶(ロンジンチャ)』を飲み比べしてみました。

同じ茶葉を同じ時間蒸らしてみて、一口ずつ・・・

ちゃう~(≧∇≦)ほんまに味ちゃうねんってぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
も~何回も何回も確認してんで!!!

虎跑泉のお水で煎れたお茶のほうが、まるっこい味。
まったりな味というか・・・舌に感じるのがそういう感じ・・・あ~表現難しいわぁ(>_<)

比べたのは飲み水用のウォータータンクの水なんやけど、これはねぇ、虎跑泉に対して角がある感じ。
いつもこのお水でお茶煎れてるんやけど、いやいや、こんなに違うとはちょっとビックリ(゜O゜)
確かにミネラルウォーターでも、エビアンやコントレックスみたいな硬水は角があって飲みにくいし、ヴォルビックやクリスタルガイザーなんかは飲みやすいって分かるもんねぇ。

あの水をめっちゃいっぱい汲んでたおっちゃん、そりゃあんだけ持って帰りたい気持ち分かるわ・・・。
今度は私も空タンク持って行こうかな( ̄◇ ̄)ゞ

虎跑泉へ行かれる方、めんどうでも空のペットボトルは持ってってくださいよぉ~!!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-01 19:20 | 杭州


虎跑泉

土曜日の1日杭州観光。

高速降りたら、めざすは西湖(^v^)丁度お昼時やったし、とりあえずランチやな。
前日からココ!と決めていたレストランは『楼外楼』(^m^)
杭州に来たならここの料理を食べなアカンらしい(ほんまかいな!?)。

まぁとにかく目指すは楼外楼で、そのレストランがあるのは西湖の北側にある中山公園内。
たぶんレストラン近くに駐車場はないやろうから、ちょっと離れたところに停めて歩いていかなあかんやろな~と話していると、おぉ!!この道の突当たりはもう西湖やん(≧∇≦)
d0090300_2040335.jpg

ほらほら!!ちょこっと西湖、見えてるでぇ(゜O゜)!!!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-10-29 22:14 | 杭州


世界で最も美しい都市

・・・と、かの有名なマルコ・ポーロが絶賛された『杭州』へと行ってきました。

金曜日、かずが仕事から帰ってくるなり『土日連休になりましたぁ~(≧∇≦)』と嬉しい報告。
日曜日しか休みがないと言われていたので、まさしくたなぼた連休♪
ウッホ、ウッホと古いガイドブックやネットで情報を集め、翌日に備える前夜。

土曜日当日。
このところ日中と朝夕の冷え込みの差が激しく、朝は霧が立ち込める日が続いていて、前日からちょっとヤバそうな気配はしててん・・・。
朝起きたらこの通り( ̄u ̄;)
d0090300_13284833.jpg

あ~絶対高速通行止めや~(ToT)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-10-27 23:03 | 杭州

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧