ni-hao♪


カテゴリ:2008年L.A.旅行( 28 )



Hollywood散策♪

L.A.旅行最終日・・・no8ちゃんとランチ~言うててなかなか更新してへん(爆)
d0090300_21182075.jpg

*待ち合わせの交差点にあったステキな教会♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-11-03 21:46 | 2008年L.A.旅行


フリマ♪

L.A.滞在最終日。
この日はno8ちゃんとランチの約束ぅ~(*´艸`)♥
でも約束の時間の前に、ちょびっと寄り道♪
d0090300_15313684.jpg

フリマですψ(`∇´)ψ
平日もやってるところやったから、いつでも立ち寄れるんやで~♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-27 22:26 | 2008年L.A.旅行


か~ぼ~ちゃ♪

サンディエゴからの帰り道、いいとこ見つけて~ん(o ̄∇ ̄o) ♪
d0090300_23322564.jpg

見渡す限りのかぼちゃ畑♥

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-21 23:21 | 2008年L.A.旅行


SAN DIEGO ZOO -WILD ANIMAL PARK-

yula家を後にして向かった先はサンディエゴ。
フリーウェイでは渋滞が全くなく、超スムーズに3時間ほどで到着(*^ー゜)b
d0090300_22255495.gif

L.A.からサンディエゴまで、かずに延々と5日間のホームステイ話を声がかれるほど説明しまくった訳で(笑)
それと、たえちゃんがプレゼントしてくれた焼き菓子をランチ代わりに食べながら走ったから、ほんまにあっという間に着いたんやわ~ψ(`∇´)ψ

サンディエゴに来るのは2回目。
特に何があるっちゅ~訳ぢゃないんやけど、なぜか今回はかずが行きたいというので来ました( ̄∇ ̄)
モーテルで一旦休憩してから、夕方町へお出かけ♪
d0090300_22285956.jpg

夕焼けがきれいでね~(*´ー`*)

丁度この日は日本時間の10月1日で、入籍記念日でしてんわ~♪
せっかくやからシーフードレストランへでも行こか!!ってかずからの提案やったけど、やっぱり日本でおいしいお寿司が食べたかったし、ここはグッとがまん(。-`ω´-)
ってな訳で、いつものパンダエクスプレスでサクサク~っと済ませました(爆)
d0090300_2348227.gif

翌日遊びに行ったのは【SAN DIEGO ZOO -WILD ANIMAL PARK-
サファリパークですψ(`∇´)ψ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-19 21:56 | 2008年L.A.旅行


50 STATE QUATERS

数年前のアメリカ旅行から集め始めたクオーターコイン(25¢)。

どうやって整理したもんか・・・と思っていたところ、yulaちゃんにええのん教えてもらってん(≧∇≦)!
d0090300_20525177.jpg

【50 STATE QUATERS COLLECTION BOOK】
d0090300_20553860.jpg

1年に数枚ずつ、各州の絵が入ったコインが発行されてて、それが今年で全州揃うねんよ~(*´艸`)

なるべくクオーターでお釣をもらえるようにしたり、モーテルのフロントで両替してもらったりして、『あ~ハズレ~・・・お!当たり!!』って当たり付きのコインみたいで楽しいねんで(*≧m≦*)
そして残り11州を残すのみ!
d0090300_2125929.jpg

でも2月にyulaちゃんと会った時に、だいぶ助けてもらったからここまでこれたんやで!
ありがとうな~♪

このBOOK、今回のL.A.の旅での何よりの収穫物やわ(笑)
yulaちゃん家でこれを見せてもらわんかったら、私は一生お財布ん中にクオーターコインをジャラジャラと入れてただけやった・・・。

さて、またクオーターコインを探しに行く為に、【$】をせっせと貯めまっせ~ψ(`∇´)ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-18 20:27 | 2008年L.A.旅行


お別れ・・・

L.A.ホームステイ6日目。
yulaファミリーとバイバイの日(TωT)
d0090300_0454179.jpg

朝、かずはようやくTとご対面・・・と同時にお別れのご挨拶を・・・。
今回は男同士の話ができる時間もなかったし、今度こそゆっくりと会えることを信じて、かずとTは固い握手!!
私もTのトーク、もっと聞きたかったけど今回はTも不完全燃焼やったんちゃうぅ??
でもお忙しいTやしな、会えただけでも嬉しかったよ(*´ー`*)お世話になりました♪

慌しい出勤前の時間やったから、挨拶も早々に『いってらっしゃ~い♥』ってお見送り。
なんかTと顔を合わせる時、いっつもスッピンのような・・・(爆)
だって、前日の晩もTが帰ってきた時には、お風呂上りのスッピンガールズトークの最中やったしさ( ̄u ̄;)
いっつもパジャマ姿見せてたから、『いっつも同じ服着てるなぁ~』って言われてんもんなぁ!natsuちゃん!!!
T~今度は早いこと帰ってきてや~♪
お化粧してきれいな服でお迎えしますぅ~( ´艸`)♥

実はTとかず、雰囲気めっちゃ似てるねんやん(笑)
子供達が思わず『パパって言うとこやった~!!』って座ってるかずの後姿見て言うんやもん(*≧m≦*)
Tみたいに後光は差してへんけど(爆)貫禄だけはあったっちゅ~ことやなψ(`∇´)ψ
d0090300_0481664.gif

朝食はみーんな揃って、yulaちゃんの和朝食をいただきました♪
かずは普段から『ごはんに味噌汁の朝食、ええな~( ̄∀ ̄)』言うててんよ。
白ごはんおかわりしとったし(爆)
ってかさ、L.A.のお米って上海よりも断然おいしいねん!!!
普通に日本と食べるお米と変わりないんやもん。
米を主食としている中国で、ろくなお米が手に入らんってどういうこっちゃーーー(-_-#)

ご飯を食べて、一息ついてからそろろお別れの時間・・・。
d0090300_0573840.gif

感謝の言葉は足りないくらい・・・今その時のことを思い出しても胸がいっぱいになる。+゜(゜´Д`゜)゜+。
リッキーが『もう帰んのん~・・・』って言うてくれたとき、emilinほんまに辛かったわ・・・。
yula家の家政婦として雇ってほしかったんやけど、私は上海で暮らすかずの妻の身・・・ごめんやでーーーー(TωT)

特にかずとリッキーとは野球の話で盛り上がってたもんな~♪
かずはウーティを女性と見てもぉて、しゃべるんちょっと恥ずかしかったんやて(笑)
今度シャイなかずに話かけたってな~(*´ー`*)
ダイちゃんと私は一番長い時間を過ごしたね~♪
3歳にしてエドはるみの物まね、あれには大爆笑やったな(*≧m≦*)

L.A.にこんな大好きなホストファミリーができたんやでぇ・・・。
大好きなL.A.がもっともっともぉぉぉぉぉぉっと好きになってもぉて、どうしましょう(≧v≦)

ほんまに6日間もお世話になりました♥
こんなに楽しい旅行は今だかつてなかったよ!!!
いろんなこと、言い足りないことあるんやけど、もぉ感謝の気持ちでいっぱいいっぱい。

最後はやっぱりyulaちゃんへ♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-13 22:39 | 2008年L.A.旅行


かずL.A.入り♪

L.A.ホームステイ5日目。
朝の華麗なゴミ箱クレーン捌きを見学したあと、いよいよかずとご対~面~ψ(`∇´)ψ

なにせ普通に入れない住宅街ですんでぇ、フリーウェイを降りたすぐのところでかずと待ち合わせて、大好きなin-n-outのハンバーガーをドライブスルーで買って、それからyulaちゃんの先導にて豪邸の並ぶ敷地内へ、かず吉ようやく入場~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
d0090300_158012.jpg

私も仮ではあるけど”住人”やし(爆)勝手知ったる住宅街♪
『ここはな~速度○○マイル以上出したらあかんねんで!!敷地内の規則で罰金取られるんやからーヾ(`□´)』
『あーあー、ちゃんと【STOP】サインのところでは、完全に停止やでーヾ(`□´)』ってかずにやかましぃに言うてました・・・偉そうに助手席から(爆)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-09 23:42 | 2008年L.A.旅行


コレ、ええねぇ~♪

L.A.ホームステイ5日目。
かずとようやく合流で~すψ(`∇´)ψ

月曜日やったんやけど、これぞアメ~リカ!!ってモンを朝から見せてもらいましたで♪
d0090300_22181440.jpg

ゴミの収集車~( ̄∀ ̄)
これがさ、めっちゃおもろしろいねん!!

ゴミ箱の色の種類が黒・緑・青・・・あとなんやったかいな(*・ω・)?ま、こんな感じであるんやけど、その色によって生ゴミとか、リサイクルゴミとかあってね。
緑のゴミ箱だけは覚えてんねん!!草木を入れるんやったよな~yulaちゃん?

で、ゴミの日(1週間に1回言うてたかな~)になったら、そのゴミ箱ごと家の前に出しておくん。
そしたら、そのゴミ箱の色別にゴミの収集車が回収していくっちゅ~わけ。

日本のゴミ収集屋さんって、車の中にポンポン放り込んで行くやん?
さすがはアメリカ!!回収のお兄ちゃんなんて出てこーへんのやで~(笑)
この大きなゴミ箱をクレーンみたいなんでグゥゥゥーン!!って持ち上げて、そのまま中身だけをポーン!と捨てるだけ(`・ω・´)!

いやいや~なんて合理的な回収方法!!!
人件費もいらんし、カラスなんかにゴミを荒らされることもないし、これはええシステムやと思ったわ♪

ゴミを回収してくれた後は、ゴミ箱をコロコロ~っと自分家の裏に運んでいけばええだけ!
d0090300_22402583.gif

上海のゴミ収集車と言えば・・・あの【我が家の階段ぶち壊され事件】ですが・・・私が上海脱出した2日後くらいに直してくれてましたわ。
もちろん崩れたレンガも使って(爆)それもわざわざコンクリを削り落として使ったんやと( ̄u ̄;)

あ”-私も芝生の庭の前にコロコロ~♪っとゴミ箱を出すような生活したいなーーーー(TωT)

*また上海のエキサイト環境がよくないみたいで、コメントができませんねん(>_<)
  環境が整い次第すぐにお返事&皆さんのところへのコメントをさせていただきます。
  スンマセーン(。・人・`。))

[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-05 21:47 | 2008年L.A.旅行


souplantationでお夕食♪

ホームステイ4日目の夕食(^v^)
この日はTがゴルフで、夕食を済ませて帰るということだったので、yulaちゃんが『ほな【souplantation】へ行こか!!』と提案してくれたんやわ~♪
d0090300_19395413.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-03 23:37 | 2008年L.A.旅行


クッキ~、ケ~キ~、チョコレ~トォ~♪

ホームステイ4日目のおやつです( ´艸`)
d0090300_21562958.jpg

前日の土曜日の夕方、GAに住むたえちゃんから小包到着~♪
待ってたよぉ~待ってたってばぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-10-02 21:46 | 2008年L.A.旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧