ni-hao♪


カテゴリ:2008年日本国内旅行( 12 )



旅館でまったり♪

今回のお宿は【ホテル古湧園】(≧∇≦)
d0090300_21453916.jpg

松山城を望める、道後温泉街の高台にありますんやで~♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-05 23:03 | 2008年日本国内旅行


おばあちゃんとの秋の旅♪

一時帰国レポ・・・少々遅くなりましたが、【おばぁ&emilin 秋の小旅行記】をサクサク!っとご報告~( ̄∇ ̄)
d0090300_20518100.gif

今回の行き先は日本三大名湯のひとつ、愛媛の【道後温泉】♪

高松からは高速バスで約2時間半。
今回は私が松山から飛行機で伊丹まで戻ることになっていて、2日目はあまりゆっくりできひんし~ってことで早めの出発。

松山までの高速バスは、7割くらいの乗車率。
始発の高松駅から乗ると『どこへでも座ってもらっていいですよ~♪』ってことやったので、進行方向北側の直射日光が当たらないほうを確保(。・`ω´・。)!
朝9時前のバスだったので、到着まで2人ともウツラウツラ(´□ゞ)
d0090300_209543.jpg

途中紅葉のきれいな山がたくさんあって、『去年の寒霞渓(小豆島)の紅葉はほんまに最高やったな~(*´ー`*)』って何度言い合ったことか(笑)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-04 21:01 | 2008年日本国内旅行


函館珍味♪

塩辛干しちゃった!!
d0090300_22293787.jpg

函館空港の売店で見つけた珍味ψ(`∇´)ψ
アタシ、珍味には目がないねん!!!
見つけたときには『これは買わねばε=(。・`ω´・。)』って即買い!

そやけどこの注意書きには、どんなもんが入ってるんやろか・・・って不安になったんやけど( ̄u ̄;)
d0090300_2233405.jpg

確かに失敗した感じに見えるか・・・(爆)
d0090300_22363726.jpg

でも口の中でじゅわわ~と唾液を含ませると、塩辛になるよぉ( ´艸`)♡
ちょっと塩辛いから、お茶漬けとかでもいけそう!

なかなかの珍味でっせ♪
お試しあれ~(*^ー゜)b
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-20 22:24 | 2008年日本国内旅行


夏休み旅行、終了♪

函館3日目。
d0090300_21365627.jpg

ちょっと早めに函館空港へ向かって、最後のお土産屋さん散策♪

More
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-13 22:20 | 2008年日本国内旅行


追い込みぢゃ~!!!

函館3日目。

ほんまは帰りの飛行機はこの日の2日後やったん・・・そないに長く函館にいる気はなかったんやけど、帰りの飛行機が満席でしゃーなく5日間滞在する予定やってさ。

でも3日目の朝にJALへ電話して、キャンセル待ちの具合を聞いたら『本日の便でしたら空席2つございます』って言われて、急遽この日に大阪に戻ることになりましてん(^^;)ゞ

そんな訳で、イカ刺しを食べてなかった私達は、足早に函館朝市へ出かけてお目当ての【活イカ】&【海鮮丼】の食べ納め~v(≧∀≦)v

お店の名前すっかり忘れてもた(爆)
朝市横にある【どんぶり横丁】ってエリアの中にあったお店です♪
d0090300_2155238.jpg

『活イカ定食!!』って言うたら『アイヨ!!』っと水槽から新鮮なイカちゃんを取ってくれますねん。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-11 21:05 | 2008年日本国内旅行


せっかくの夜景を・・・(TωT)

函館旅行2日目の午後。

ラッキーピエロでおいしいハンバーガーを食べた後、かなり寒くなってきたのでダイエーでババシャツを購入~( ̄∀ ̄)
セールで500円やったし、半袖1枚と長袖2枚買ったった( ´艸`)

1日目の夜から頭痛が続いてて、どうもすっきりせん頭・・・。
私達のジンクスで、北海道旅行すると必ずどっちかが体調を壊すん(爆)
こりゃ早いこと手をうっとかんと、また食べ損ねるものとかありそうやから・・・(前はカニを食べ損ねた)
かずも『おれもちょっと頭痛い(>_<)』って言うから、急遽頭痛薬を買って夕食までホテルで休憩することに。
2時間ほどネンネして、明日の函館は雨って予報やったから、今日は絶対函館の夜景を見とかんとーε=(。・`ω´・。)

夜景を見る前に腹ごしらえψ(`∇´)ψ
函館で有名な【五島軒】でディナーと行こうゼィ!!とチンチン電車に乗ったんやけど、最寄り駅で降りたあと、PCにSDカードを差し込んだままカメラに入れてくるのを忘れたことに気が付いたぁぁぁぁヾ(;☆ω☆)ノ
電車は乗り放題やからホテルに戻ろか~って思ったんやけど、時間ももったいないし・・・。

せっかくの五島軒のディナーや函館の夜景をカメラに収められない(TωT)
でもその代わりに、しっかりとお料理や夜景を見て、目に胸に焼き付けたから、、、(と自分を慰める( ̄u ̄;))

五島軒は函館の伝統あるレストランで、本店は重要文化財に指定されているほど趣きある建物。
私達が行った当日は宴会場で結婚披露宴をしていました(*´ー`*)
ここのカレーが絶品!と紹介されていたので、私は欲張って【明治の洋食&カレー】のコース、かずはステーキを。
ポタージュが気絶モンのおいしさ(@_@;)
さすがお店の看板メニューであるカレーは【emilinカレー】と比べ物にならないくらいのおいしさで・・・(当たり前~!)

おいしいディナーを堪能したあと、函館山へ登るロープウェイまで歩くこと数分。
でもな~この日はめちゃめちゃ風が強い日で、もしかして・・・もしかしたら・・・って思いでロープウェイ乗り場まで来てんよ。
で、予想通り【本日強風の為運転中止】の看板 w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w うそや~ん!!
日本三大夜景の1つを見るにはタクシーでしか方法がなく・・・どおりでタクシーがずら~っと並んでんなぁと思ってたん( ̄u ̄;)

『幾らで登ってくれるん?』って聞くと、5千円言うやんヽ(。_゜)ノ高いわ!!
明日もいるしなぁアタシら・・・と帰ろうとしたら、違うタクシーの運ちゃん(モーモータクシー言うねん(笑))が『4千円で行ったるで!!』って言うてくれるやん♪
ほなさっきいてた若いカップル誘って4人で行こうゼ~!!と乗り合いをして無事函館の夜景を拝むことができましたψ(`∇´)ψ
割引券を使っても一人1050円のロープウェイ代やったし、安ついたわ~( ´艸`)
d0090300_21462217.jpg

写真、お借りいたしました~( ̄∀ ̄)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-08 22:03 | 2008年日本国内旅行


土方歳三様♪

かずが『ここへは絶対に行きたいねんε=(。・`ω´・。)』と言っていた【五稜郭】へ、ちんちん電車でゴトゴト♪
d0090300_20376100.jpg

駅からちょっと歩くけど、こんなかわいい銅像(ちらっと見えるけど【ぢっと手を見る】ってタイトル(笑))とかあって、ブラブラ歩くにはええ距離ですゾ(^v^)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-05 21:18 | 2008年日本国内旅行


やっぱり市場っしょ♪

さ~函館2日目は、かずが行きたいところメインでレッツラゴ~(≧∇≦)
チンチン電車の1日乗車券(600円)を購入して、今日は乗りまくるで~ψ(`∇´)ψ

函館とくりゃ~まずは朝市♪
でもホテル近くにある【はこだて自由市場】ってところが穴場らしいから、まずはそこへ行ってみた(^v^)
d0090300_1853614.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-03 17:51 | 2008年日本国内旅行


フリータイムも追い込み!!

かずと合流まであと2時間程!!
飛ばすでー!!!

かなり冷え込んできた夕方の函館。
そろそろ疲れてきたけど、赤レンガ倉庫までエッチラ歩きました。
d0090300_1623563.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-02 16:18 | 2008年日本国内旅行


元町フリータイム♪

すっかり滞っていた函館旅行記・・・そろそろ再開しまっさ~( ̄∀ ̄)

かずが函館入りするまで約6時間。
その間にかずが行きたがらなさそうな所へと観光・・・と思いついたところが元町♪
ドラマや映画とかでも出てくるとこやんねψ(`∇´)ψ
早速チンチン電車に乗ってレッツラゴ~♡
d0090300_2094686.jpg

お天気がよかったから気持ちよかった(*´ー`*)
とにかくこの辺りの観光場所を歩き回りまくりました。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-01 20:04 | 2008年日本国内旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧