ni-hao♪

カテゴリ:2009年韓国旅行( 15 )

仁川空港にて♪

さてさて、アイスを食べながらチェックイン時間まで休憩~( ̄∇ ̄)
そしてとりあえずチェックイン。

その前に、まずは免税手続きをした商品(ロッテ百貨店で買った高麗人参と、ロッテマートでの食料品)はチェックインをした時に荷物のタグだけは付けてもらって、預けずに返してもらいます。
というのも、免税手続きをしたものは、別のカウンターへ持って行って、そこで書類にはんこを押してもらうときに見せんとあきませんねん。

でもそこではんこを押してもらった後は、横に荷物を預けることができるカウンターがあるんで、手荷物としなくてもええんです♪
私達の場合、ロッテマートでお買い物したダンボール箱と、高麗人参の入った小さいコロコロスーツケースははんこをもらった後に預けて、機内へは貴重品だけψ(`∇´)ψ
ちなみに私達の次に免税手続きのはんこをもらっていた人は、免税になるものを見せられていました。
ここで品物を持っていなかったら返金してもらえないみたいなので、一応免税となる商品は持っておきましょう~(≧∇≦)ノ

そして手荷物検査を受けて、イミグレを通過して無事韓国出国~(*`▽´*)
イミグレを出て右手のほうに進むと免税手続きの書類を提出するところがあります。
そこで私達は現金ウォンで返金してもらいました。
振込みもできるんやけど、その場合はクレジットカードの番号とか書かんとあかんかったんちゃうかな~。
ちょっと面倒やったので、一番簡単なウォンを返金してもらう方法で処理しました。

簡単ですが、付加価値税の返金方法を説明させてもらいました~♪

さてさて仁川空港内、めっちゃ広いです!!!!!

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-24 00:39 | 2009年韓国旅行

仁川空港へ♪

韓国旅行最終日。
仁寺洞で雑貨屋巡りをした後、ホテル近くの焼肉屋さんでランチをするため、東大門まで。

2日目の夕食場所となった焼肉屋さんへまた行きたい!とのかずのリクエストやったので、再び東大門運動場駅降りてするんところのお店へ(名前ほんまにわからんねんー!)

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-23 15:33 | 2009年韓国旅行

韓雑貨の街・仁寺洞♪ sanpo

韓国最終日、それも本当に最後のショッピングへ南大門市場からタクシーで数分のところにある、【仁寺洞】へと行きました(^v^)

とにかくこの日は空港へ向かう時間から逆算して、荷造りせんとあかんやろ~焼肉ランチやろ~と考えたら、仁寺洞に来るのはどうしても10時前には来たかったん。

せやけどここはお店がオープンするんが10時半くらいやねん(>_<)
開いてるお店もちらほらあったんやけど、とにかく目ぼしいお店をチェックしながらブラブラしてました。

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-21 20:28 | 2009年韓国旅行

再び南大門市場♪

韓国旅行最終日。
この日はお昼の12時にチェックアウトせんとあかんかったし、それまでに焼肉ランチを食べてから出発するでー!と決めていたので、韓国に来て初めて目覚ましをセットして早起きしましたψ(`∇´)ψ

あ~最後の日の朝は寂しいねぇ・・・。
でも4日間お天気続きで本当によかったよかった♪

前日の晩、タコ鍋を食べた後にクリスピークリームをダズン買いしていたので、それをサクッと食べてタクシーでまずは南大門市場へGO!!

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-20 21:09 | 2009年韓国旅行

タコ鍋ディナー♪

ロッテマートでの買出しの後、ダンボールを抱えたままタクシーでロッテ百貨店まで。
かなり渋滞やったから、こんなんやったらちょっと歩くけど地下鉄で行くんやった(。-`ω´-)とちょっとイライラモード(爆)
でもまた【PAPAROTI(パパロッティ)】で『トロッとバターの入ったコーヒー風味のフワフワパン』(長!)を食べられるぅ~♪と思ったら、心ウキウキ~ψ(`∇´)ψ

この日ももちろん行列でしたで~!!
今回は1個ずつ食べました♥(半分ぢゃ足りないから(*´艸`)ムフ)

パンを食べたデパ地下には、かず母の頼まれ物の高麗人参のお店があったので、ここで錠剤をたっぷり大人買い(*`▽´*)
ここでも免税手続きをすれば、付加価値税分は戻ってきますので手続きをお忘れなく~♪

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-19 14:25 | 2009年韓国旅行

ロッテマートで買出し♪

韓国旅行3日目のランチ。
COEXモール内でかずが選んだお店がここ!

メニューのディスプレイを見ただけで決めたんやけど、お店に入ると満席で、周りはほぼ全員と言っていいほど工事のおっちゃんばっかり(笑)
でもきっと安くておいしいお店やから、こんだけ集まるんやろな~って思ったわけさv( ̄∇ ̄)

はずれはないね!石焼ビビンバψ(`∇´)ψ

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-18 23:58 | 2009年韓国旅行

キムチ博物館♪

韓国旅行3日目。
前日の元旦とは打って変わって、いつもの慌しい朝といった雰囲気♪

この日はソウル中心から少し離れた【キムチ博物館】で、ちょびっと観光らしいことを(^^;)ゞ

COEXモールというかなり大きなショッピングモールの中にあるんやけど、キムチ博物館は地下のさみしいところにひっそりと・・・。
10時の開館とほぼ同時に入りました(^v^)

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-18 11:55 | 2009年韓国旅行

東大門散策♪

焼肉&餃子ランチをはしごした後は、元旦で賑わう明洞をブラっとひと回りしてから、タクシーでホテルへ向かうことに(^v^)

韓国ってキリスト教信者さんが多いみたいね~。
明洞でタクシーを拾う前に見た教会。小さな教会もあちこちで見ましたよ♪

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-16 22:52 | 2009年韓国旅行

ランチをはしご♪

韓国旅行2日目(^v^)

一番食べたかったものを、食べられなかったことほど辛い旅行はないんやでー!!!
北海道でカニ食べられへんかったこと2回(T∇T)
おいしいものは後回し~となると、いつお腹が悲鳴を上げるかわからないので、食べとかんとあかんものはちゃっちゃと食べておくψ(`∇´)ψ

ってことで、2日目のランチには早速韓国焼肉ッス(*≧m≦*)

今回のお店のリサーチは全部かず。
【明洞カルビ冷麺】ってガイドブックに書いてあったお店なんやけど、『野菜たっぷりの生プルコギが美味。今では店の看板メニュー』って書いてんのに、なんでそれじゃなくって焼肉なんさ(-_-#)
私も後でガイドブックを見て気が付いたんやけどな(爆)
日本人観光客がここもまぁまぁいてましたわ。
お味は、『普通においしい』です(^^;)ゞ

満腹になってお店の前の路地を出ると、とあるお店の前に超行列があってねぇ・・・。
行列があると、ついつい並びたくなる中国人かず(爆)
それもどうやら食べ物屋らしい・・・となると、なお更気になるらしい・・・( ̄u ̄;)

で、もちろん並びましたがな~ψ(`∇´)ψかずだけね(笑)

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-15 21:48 | 2009年韓国旅行

南大門市場♪

韓国旅行、元旦となる2日目♪

朝食はちょっと寂しいけど【ドーナツ・プラント】のドーナツで『おせち』(爆)

ある意味おせちより貴重なドーナツさ(笑)

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-14 15:39 | 2009年韓国旅行

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
1 2 3
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません