ni-hao♪


カテゴリ:2009年景徳鎮&三清山旅行( 10 )



私の大事♪

最終日の景徳鎮&三清山旅行。
理杭村から景徳鎮まで戻って、帰りのフライト(21時過ぎ)までスケジュールはぎっしり!!

まずは初日に絵付けした『私の景徳鎮』を受け取りに行きました(^v^)
d0090300_2105145.jpg

こんな感じでできあがり(^^;)ゞ
なんだか線が雑ですが・・・まぁ世界に1つの景徳鎮やし、景徳鎮で作った景徳鎮やから貴重ってことで『emilinの大事』となりました(笑)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-22 22:49 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


理杭村♪ sanpo

きのうは久々の大雨(夕立&雷)で、電話線が切れたみたいでねぇ。。。
一晩中ネットが繋がりませんでした(TωT)

さて、景徳鎮&三清山旅行の最後の観光場所『理杭村』です(^v^)
d0090300_16165471.jpg

一見のどかな普通の村。でもちゃんと入村料は取られますよ(笑)
ガイドさん曰く『ここまで日本人が来ることはめったにないです!!』とのこと。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-21 18:01 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


李杭村♪ sanpo

d0090300_15463716.jpg

続く村は【李杭】という、『李』という苗字の人が多く住む村です(^v^)
d0090300_15475414.jpg

ここも実際に村人が住んでいる観光地化された村。
こういうところの観光は、村を見て家を見て景色を見て歩くだけ(笑)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-17 00:02 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


江嶺の菜の花畑♪

中国で最も美しい農村を見た後は、朝の濃霧の為、高速道路が通行止めになったので観光を後回ししていた【江嶺】で春の景色を堪能しました(≧∇≦)
d0090300_13491773.jpg

まだ江嶺に着いていないけど、バスからの景色。
みんな『うわ~きれ~(♥∇♥)』って大興奮なんやけど、アタシ1人『毎日見てるのよね~こういう景色(^^;)ゞ』と心の声(爆)
かずにもこの写真を見せたら、『我が家の周りと一緒やんか!!』って笑ってたわ(≧∀≦)ゞ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-16 14:45 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


中国で最も美しい農村へ♪

実は4月の景徳鎮旅行の続きがありまして、、、(´▽`*)ゝ

2泊3日の旅行の最終日、江西省、浙江省、安徽省の3省の境界地帯にある『中国で最も美しい農村』と言われている【婺源】のレポを。

景徳鎮から約80キロ離れた所にある婺源。
特産物豊かで、一度婺源を訪れたら他の村へは行けない!と言われているほど(^v^)
婺源(Wu Yuan)日本語では『ぶげん』と読むそう。

婺源というのは県名となり、婺源の中にたくさんの村があるので最終日は4つの村を観光しました。
d0090300_11161399.jpg

一つ目の村【暁起古村落】へ入村する時、こんなハイテクな機械で指紋をカードに記憶させますねん(°◇°;)
こんな田舎で指紋取られるとは(笑)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-15 13:04 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


世界遺産・三清山へ♪ priceless

景徳鎮&三清山旅行2日目。
d0090300_12313025.jpg

朝6時過ぎにホテルを出発!
2008年に登録されたばかりの世界遺産【三清山】登山へ出発ですo(*≧∇≦)ノ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-14 22:08 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


いっぱい山を越えますよ~♪

小雨の降る景徳鎮。。。
d0090300_15385993.jpg

この花、なんて言うんかなぁ・・・砂糖漬けのお茶請けがあるんやけど、シャリシャリしておいしいねん(*´艸`)

新世界遺産に登録されたばかりの【三清山】へ向かって景徳鎮を出発!!
バスで約3時間走ります。。。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-13 16:40 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


景徳鎮古窯散策♪

景徳鎮の作品を見た後は、やっぱり作られる工程が気になるところ。。。
d0090300_13271997.jpg

ここは【景徳鎮古窯】と【景徳鎮陶瓷民俗博物館】が併設されていて、実際に景徳鎮が作られているところや、古窯の中まで見学できるコースなんですわ(≧∇≦)

写真が多いですが、ごゆっくり見学ください~♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-10 22:29 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


景徳鎮陶瓷館♪

景徳鎮の絵付け体験をした後は、近くのホテルにて昼食。
d0090300_16174143.jpg

少し遅めのお昼ご飯。午後になると霧雨が降ってきました(TωT)

スケジュール表には『田舎料理』とだけあったんやけど、まぁ至って普通な中国料理の昼食。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-09 17:05 | 2009年景徳鎮&三清山旅行


景徳鎮&三清山の旅♪

茶友Mさんとの4月4日~6日の2泊3日、景徳鎮&新世界遺産『三清山』への旅!
今回は上海で初めてツアーに参加しました(*´ー`*)
d0090300_20151862.gif

日系のツアー会社なので、参加者は全員日本人。
景徳鎮の空港で現地ガイドさんと合流するツアーです。

ツアー内容は、マイセンや有田焼と並ぶ世界で有名な陶器の景徳鎮の絵付け体験や、2008年に世界遺産に登録されたばかりの【三清山】への登山、中国で最も美しい農村の称号を持つ集落へ行きます。
d0090300_20244320.jpg

当日のお天気、上海は雨(TωT)
でも旅先がせめて『曇り』であることを願って。。。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-08 23:25 | 2009年景徳鎮&三清山旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧