ni-hao♪


カテゴリ:料理( 24 )



エゴマの葉のしょうゆ漬け♪

最近のマイブームはエゴマの葉(*´艸`)♥
d0090300_13565724.jpg

こちらではシソよりもエゴマの葉のほうが手に入りやすい食材です♪


More
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-28 21:52 | 料理


あんまん♪

ちゃんと復習しましたよ~(^v^)
d0090300_1249881.jpg

コネコネしてくれたのはホームベーカリーですが・・・


久々に食べたあんまん!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-12 22:45 | 料理


恵方巻き♪

ここんところのかずの深夜勤務の為、私の生活リズムも少し乱れがち(´ヘ`;)
お昼の2時から4時の間はウトウトとお昼寝タイムになるところ、今日は重い腰をあげてキッチンへ。
d0090300_20173640.jpg

日本の美味しいお米を使って、巻きました~ψ(`∇´)ψ
d0090300_2019056.jpg

太さも巻き方もバラバラでブサイクですが・・・(爆)
カニマヨ巻きも作ってみたけど、水分がちゃんと切れてなくて失敗ー(T∇T)
昔お寿司屋さんでバイトしてたsaoriちゃんに、今度は巻き方を教えてもらってリベンジするでぃε=(。・`ω´・。)
d0090300_20215726.jpg

わが家の恵方巻きはいつも半分。
海苔はあらかじめ半分に切っておいたので、一応気持ちは一本食い(*`▽´*)
もうちょっと酢飯の味を濃くすればよかったかな~。
西南西を向いて、いただきました(。-人-。)

さてさて、かずは今からご出勤!!
恵方巻きにかぶりついてから出勤って、なんや縁起がエエ感じやね(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-04 20:39 | 料理


キュ~ちゃん漬け♪ sanyo

おばちゃんとの物々交換でよくもらうキュウリ。。。

ぬか漬け、サラダ、、、もうネタ切れ(>_<)
でも腐らすのももったいないし、ついにキュ~ちゃん漬けに初チャレンジψ(`∇´)ψ
d0090300_15193031.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-07-25 15:10 | 料理


菜の花漬け♪

おばちゃんとの物々交換。
こんなペットボトルが袋に中にありました・・・
d0090300_19511725.jpg

なんぢゃこりゃ(*・ω・)?

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-07-23 20:44 | 料理


出た♪

新フレーバーのLay'sだわさψ(`∇´)ψ
d0090300_15504371.jpg

今回はキゥイ味♪

わが町のスーパーには【魔のポテチエスカレーター】ってのがありましてねぇ。。。
1Fの衣料品売り場から、2Fの食料品売り場へ行くエスカレーターなんやけど、ずーーーっとポテチがエスカレーター沿いに並んでて、ポテチ大好きっ子の私にはかなり残酷なエリアなんです(T∇T)

でもそんな誘惑にもここ数ヶ月耐えてたんやけど、新商品のチェックは怠ってなかった!!(こんなところで自慢するのもおかしいけど(爆))
d0090300_16265196.gif

キュウリ味(私の大好物♥)・ライチ味・マンゴー味・ブルーベリー味・トマト味・レモン味・・・といろんなフレーバーポテチがあったけど、次は何味やろかね~(*≧m≦*)って待ち通しかったのさ~♪

まぁキュウリ味以外、私にビビっとくるような好きな味はなかったんやけど(爆)このキゥイ味は。。。やっぱりビビっとこずε-(ーдー)
だいぶ待ったけど、この味ですか~(。-`ω´-)

あ、、、味ですが、これキゥイ味って言われなかったら分からん味(爆)
ちょっと酸味があるけど、キゥイの風味が足らんなぁ。。。残念。
まだライチ味とかブルーベリー味のほうがええかな。

次の新フレーバー、楽しみに待ってマッセー(*`▽´*)(やっぱり楽しみにしとんやん。。。)
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-07-18 16:29 | 料理


我が家でお初♪

実は結婚してから初めてやと思う・・・改まって雛祭りのお祝いやなんて(≧∀≦)ゞ
d0090300_19482593.jpg

なんかお供えみたいになってるけど、イチゴ大福。。。リベンジしたさψ(`∇´)ψ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-03 20:35 | 料理


マッタケ三昧♪

今日は一歩も家を出ずに、まったり休日(*´ー`*)
でも今晩の夕食のメニューはきのうから決めててん!!!
d0090300_20495417.jpg

お茶教室のお友達から『しんせん館の松茸が安くておいしかったよぉ~!!』と情報をもらっていたので、きのう買っててん( ´艸`)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-15 21:40 | 料理


モモジャム♪

モモモモモモモモ~♡
d0090300_19354938.jpg

愛する無錫水蜜桃♪
うぅ~ん、ここに顔をグシュゥゥゥっと埋めたいぃ~( ´艸`)♡
またまたいつもの果物屋さんで大量購入!
d0090300_19374957.jpg

今回は一緒に洋ナシも買って、半日キッチンに篭ってジャム作りに挑戦しましたψ(`∇´)ψ

ちょっとさらっとしたジャムになってんけど、めっちゃ適当に作った割には・・・ま、いけてるかな(^^;)ゞ
d0090300_19384995.jpg

自家製ジャムって常温OKなん?
OKならいっぱい作りたいんやけどな~( ´艸`)
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えておくんなまし~♡
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-11 19:34 | 料理


パエリア♪

petithuiちゃんから頂いた【パエリアの素】を使って、人生初!パエリアを作ったゾィ♪
d0090300_19412558.jpg

丁度かず父から持って来てもらっていた日本の無洗米もあったし、作ろう!と思い立った時に食材も揃っていたし(≧v≦)
黄色と赤のパプリカは我が町で売ってへんから、ちょっと彩りが悪いけど(^^;)ゞ

petithuiちゃんから教えてもらった、ネットのレシピを参考にして1時間でできちゃった~!!
フライパン1つで出来るなんて、ええ料理ぢゃ♪

色の付いたごはんが好きでないかずでも、これはボリューム満点で満足してくれてよかったよかった(〃´o`)=3
とは言うても、かずは初めて口にするパエリアで、【美味しいパエリア】を知らんのよね(爆)

それなら本場のパエリアをスペインまで行って食べてみんことにはなぁ(*≧m≦*)グフフ♪

無洗米が残り2キロ・・・今月中にもう一回しよψ(`∇´)ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-07-21 20:23 | 料理

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧