「ほっ」と。キャンペーン

ni-hao♪


カテゴリ:2010年札幌・福岡・石垣旅行( 9 )



札幌・福岡・石垣島のおいしいお土産♪

労働節休暇旅行記、最後です!!

札幌・福岡・石垣島・・・数回訪れて(福岡は2回目ですが)私たちが『やっぱりコレは買って帰らんと~♪』と思ったお土産をご紹介します(^v^)
d0090300_16413265.jpg

まずは石垣島から!!
私たちお気に入りのお土産屋さんが、あやぱにモール内にある【みやま】さん。

縁あってのお土産!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-18 22:37 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


黒糖専門店 黒糖家♪

労働節休暇旅行レポ、もう少しだけ!!
d0090300_16174181.jpg

私たちの大好きな黒糖♥
私とかずは食べ物の好みは全然一致しないんですが、黒糖は2人して好きなんです(笑)

黒糖(サーター)!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-17 22:11 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


ぶくぶく茶屋♪

6月16日は旧暦の5月5日、端午節です。
世間は12日から5連休やら、日曜日まで仕事をして月曜日から3連休の人がほとんど。
うちは労働節明けからほとんどお休みがなく、おまけにかずは数週間深夜勤務続き(TωT)

もちろん端午節の連休なんてわが家には関係ない話なので(悲)ちゃっちゃと労働節休暇旅行の続きでもやっちゃいますわ。。。
d0090300_16385571.jpg

労働節休暇旅行の最終地、石垣島。
空港へ向かう前に、飲んだことがなかった沖縄のお茶『ぶくぶく茶』が飲めるお店へと向かいました(≧∇≦)

シャカシャカして泡泡!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-14 22:08 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


辺銀食堂のランチ♪

1時間近く並んでゲットした、石垣島ラー油の味見ψ(`∇´)ψ
d0090300_22261379.jpg

【辺銀食堂】でランチです♪

ラー油の味やいかに!?
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-22 23:11 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


辺銀食堂の石垣島ラー油♪

今回の石垣島行き、、、毎度のことですが、コレ!って目的がないまま行ってマス、、、
d0090300_22203326.jpg

たった1泊だけだったけど(理由は聞かないでー!!)、せっかくなら今まで手に入れられずだった流行のラー油でもゲットして帰ろうやーo(*≧∇≦)ノってことで、がむばりました!!

行列覚悟!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-21 22:38 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


まさかの『手』♪

石垣島へ向かう機内でのこと。。。
d0090300_1191595.jpg

陸上で見てもな~んにも不思議でもないし、いて当たり前と思うことでも、、、

まさかこんなところでっ!!ってなもんがいきなり出てきたら、、、

人間って正常な判断ができないことがあるってことがわかりました。。。

コレを見て私が本当にこう思ったって、、、ありえない(爆)


いやいや、ビックリー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-17 13:37 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


有田陶器市♪

労働節休暇旅行。札幌の次は福岡へ!!
d0090300_12373365.jpg

福岡へ行く決め手になったのは、かずが『またモツ鍋食いたいわー( ̄∇ ̄)』の一言(笑)
でも私はそれより何より、福岡へ行くなら上海から本帰国した茶友Youhuaさんと是非是非お会いしたいー!!と、突然のお誘いにも関わらず、お夕食をご主人様ともご一緒することができて、初日から楽しい福岡滞在となりました(≧∇≦)

ありがとう!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-14 19:01 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


JRイン札幌 ♪

札幌でのお宿は、札幌へ向かう飛行機に搭乗する5分前に予約したコチラ。。。
d0090300_19533027.jpg

ビジネスホテルの【JRイン札幌】です。

設備満点!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-12 22:46 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


札幌で食したものたち♪

労働節休暇旅行記。
まずは札幌編ですが、今回はちょっと手抜きさせてもらって(爆)サクッと食べたものからダイジェストでUPしちゃいますぅψ(`∇´)ψ

まずはラーメンから!!!
d0090300_22585929.jpg

札幌駅南側の【エスタ】内にある『札幌らーめん共和国』にて、つけ麺&味噌ラーメン♪

北海道はおいしいどー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-11 23:50 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧