ni-hao♪


カテゴリ:暮らし( 246 )



圣诞快乐♪

皆様、メリークリスマスーーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_23163150.gif

サンタさんはやってきましたか~??
私のサンタさんは月曜日にやってくる予定です(*`艸´)ウヘヘ♪

『クリスマスはゆっくりとディナーしよや~(〃▽〃)♥』といきたかったところ、
かずの仕事は年末までノンストップ。。。
なので、今日は仕事中の”ささっとクリスマスディナー”となりました(TωT)
d0090300_1675116.jpg

恒例となりつつある、クリスマスしか作らない限定パエリアψ(`∇´)ψ


ささやかなクリスマスディナー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-25 23:28 | 暮らし


クリスマスパーティー part.1 & part.2 ♪

ポトラック形式にて、2連チャンでクリスマスパーティーに参加してきました(≧∇≦)ノ
d0090300_13265192.jpg

まずは中国茶サロンのメンバーで、初パーティー@ちぃちゃん家♪


飲めや歌えー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-22 23:20 | 暮らし


祝你生日快乐♪

祝你生日快乐~~~~かず吉ぃ~♥( ̄ε ̄*)
d0090300_20244112.jpg

お客さんとの外食が続いていたかずなので、バースデーディナーはおうち鍋♪

『ベイクドチーズケーキを焼くから~~~o(*≧∇≦)ノ』と張り切って連絡してたのに、
冷蔵庫から出したクリームチーズが既に賞味期限切れ(TωT)
いつもだったら少々の賞味期限切れのものでも調理する私ですが(爆)
乳製品だけに使うのが怖くてバイバイ・・・。

貴重な日本のクリームチーズやったのにぃー(>_<)
d0090300_20311758.jpg

市販のロールケーキでガマンしてもらいましたが、
たえちゃんが素敵なケーキを、私の代わりに焼いてくれています♪(詳しくはコチラ♥)

アメリカに住む、たえちゃんのご主人様(犬次郎)とかずは同じお誕生日(^v^)
毎年自分の夫のお誕生日に、心友のご主人のお誕生日も心でお祝いし合えるなんて、
ダブルでハッピーな気分になれる日です♪
d0090300_20453261.gif

かず、生日快乐(≧∇≦)ノ
犬次郎、Happy Birthday(≧∇≦)ノ

また1年、健康で素敵な1年となりますように♥

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-18 23:19 | 暮らし


初雪♪

日本もかなり寒かったようですが、、、
d0090300_22302047.jpg

上海は雪が降りましたー(TωT) それも吹雪(爆)


来たよー上海の冬!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-16 22:25 | 暮らし


完走しました♪

ちょっと更新が滞り、『へばってんの??』ともお声が掛かりましたが、、、
d0090300_2227732.jpg

いやーめちゃめちゃ楽しい・・いや、楽しすぎた健康マラソンでしたψ(`∇´)ψ


走るの楽しいかもー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-06 22:03 | 暮らし


いよいよ明日♪

なーーーーーーんも準備せず、10数年振りに4.5キロを。。。
d0090300_1351412.jpg

頑張って歩いて走ってきたるでぃーーー*。(p`・ω・´)q。*
d0090300_1324395.jpg

先日もらってきたゼッケン・Tシャツ・リュック・ペットボトルの水。
d0090300_13291339.jpg

そして、まだ走ってもないのに参加記念証書・・・( ̄∇ ̄)

中国語の先生には『○○のかぶりもんして走るから、テレビで探してね~♪』と言ったけど、
死にそうな顔で走っている姿が写り込まない事を祈っておかねば・・・。

明日は朝早くに集合なので(7時半!)今宵はちぃ家でお泊り♥
無事に帰宅し、PCの前に座ることが出来たならば、当日の様子をUPいたします(;´∀`)

ほないってきまーすψ(`∇´)ψ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-04 14:06 | 暮らし


贅沢なおやつ♪

中国語の先生から、『コレ、何だと思いますかぁ~?』
と、紙袋の中でギチギチと音がしているものを頂きました(^v^)
d0090300_19513793.jpg

今が旬の上海蟹です~~~~ψ(`∇´)ψ

*ギチギチという音は、蟹の口が動く音でした(笑)


久しぶりに食べたー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-02 22:16 | 暮らし


今年最後のチャレンジ♪

2010年を締めくくるべく、今年は走ります*。(p`・ω・´)q。*
d0090300_15591821.jpg

【2010東麗杯上海国際馬拉松賽】
東レ上海国際マラソンでございますぅ~ψ(`∇´)ψ


体力かなり心配ですが。。。
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-01 23:49 | 暮らし


ワインパーティ♪

ヨギーニ企画のポトラックパーティ第3弾!!!
d0090300_1621991.jpg

国慶節休暇旅行お土産企画、題して『各国ワインパーティ』(≧∇≦)イェーイ♪


飲んだー!食べたー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-26 23:42 | 暮らし


上海脱出♪

GW明けから上海入りして、4ヶ月半・・・ようやく上海脱出です(^v^)

今回上海を脱出してからの道のりは。。。
d0090300_1314846.gif


d0090300_1331072.gif


d0090300_1343699.gif


d0090300_1353976.gif


d0090300_136031.gif


d0090300_1364951.gif

・・・ってな感じで、毎度ヤヤコシイ渡航(*´-ω-`)・・・フゥ

夏の一時帰国がなかったせいか、かずもいろいろと溜まってるんでしょうなぁ(爆)
飛行機乗りたぁてしゃーないんですとー( ・´ω・`)

毎年国慶節休暇時は、結婚記念日旅行としています♥
今回のメインの旅先は、もちろんイタリアψ(`∇´)ψ
(入国)ミラノ→フィレンツェ→(出国)ローマ

でもこのイタリア行きにもいろいろと理由がありまして。。。
d0090300_1349417.gif

なんとJALの日本⇔イタリア線が9月末で廃止になるんですぅー(TωT)
で、JAL贔屓のかずが、路線が廃止された先の国へ行くこともなくなるでしょう・・・
『ほな今のうちに行っておかんとあかんやん!!ヾ(`□´)』ってな具合でイタリアです(笑)
ほんまの最後のフライト(現地時間9月30日)に乗ることになりました。

ちなみに【韓国⇔イタリア】のフライトチケットは韓国で購入。
よって、韓国に行く必要があるわけでして(;´∀`)

もちろん移動の時間が普通の旅行よりも要しますが、
お値打ち価格&ごっついマイルが溜まるということで、かず大蔵大臣の決定です( ̄u ̄;)
ちなみにその他の路線は特典マイル & Yokoso Japanを利用します。
d0090300_13512064.gif

ではまずはソウルへ行ってきまスミダ~~~~~(≧∇≦)ンジャァネ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-22 05:56 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧